※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち82
妊娠・出産

妊娠10週5日で胎児の成長が心配。自身が小柄なこととCRLのサイズに関連があるか不安。平均より小さい場合でも成長は問題ない可能性があります。

妊娠初期の成長について

本日10w5dですが、CRL28.6ミリでした。
サイト等で見ると大体30ミリ〜というのが平均かと思うのですが…

私自身148センチと小柄ですが、関係があるのでしょうか?

ちゃんと成長してくれるか心配です(T_T)

コメント

みーにゃ

初めまして♡
私もそのころ平均より小さくとても不安に思っていました…次の検診で今度は平均よりちょっと大きくなっていました♡
先生からも大きさちょうどいいですねって言ってもらえました◡̈♥︎
私も146cmなので私が小柄だから?とかすごく考えましたが成長には個人差があるみたいです!
先生から指摘なければ大丈夫なのだと思います◡̈*
いろいろ調べると不安になることが多いですがあまり気にしないようにしています✧.。.:*

• まち82

まち82

初めまして♡
    コメントありがとうございます!
    不安になるのは私だけではないのですね〜(T_T)
    なんだか安心しました!
    あんまり検索魔になるのも良くないですね( ๑´•ω•๑)

私も赤ちゃん信じてドーンと構えます( ・`ω・´)キリッ

• 3月7日

身長が同じで思わずコメントしちゃいました(´∀`)
初期なのでまだまだこれから大きくなりますよ!
ママの栄養沢山貰ってこれからもっと大きくなるから😌
あまり気にしないのが一番です♡
妊娠後期になると成長スピードがぐんと上がって産むときにはどのくらい大きいのかなーT_Tって逆にそっちの方が心配になります!
因みに私は3230gで産みましたよ(´ー`)
妊婦検診でこのままだと身長低いから帝王切開になるかもって言われてたくらいです。
大丈夫ですよ✨

• まち82

まち82

コメントありがとうございます♡

同じ身長、親近感です 笑

やっぱり気にしすぎですね( ๑´•ω•๑)
    妊娠が分かった頃からずっと小さくて、切迫等も経験してかなり神経質になっているみたいですσ^_^;

マイペースなのんびりさんと思ってゆっくり育てていきます!

後期の成長期を楽しみにしたいと思います♡

ご出産おめでとうございます!

• 3月7日