※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
ココロ・悩み

子育てがストレスで、夫の帰りが遅くて大変。実家も頼れず、義母にも頼みづらい。夜のイライラピークを助けてほしいけど言いにくい😭

子育てにかなりストレスを感じます😩
旦那は仕事で帰るのが毎日21〜22時過ぎで、毎日毎日保育園迎え、夕ご飯、お風呂とばたばたです。上の子もまだ2歳で手がかかり、下の子は4ヶ月なのでもーずっとおんぶしてる感じです。
実家に頼ればいいのですが今弟のお嫁さんが研修で県外にでていて実家に子供を預かっていて来られない状況です。
そして、旦那のお義母さんはお義父さんが仕事をされているので家のことをするとかでなかなか来てもらえません。言えばきてもらえるとは思うのですが、なかなか言いづらく、、、夕方から夜の21時ぐらいまでがイライラピークなのでその時間だけでもと思いながら、夜は暗くて怖いからとかで言えません😭

コメント

私も全く同じ状況です。

旦那のご両親は海外にいるので頼れません😱💦実家にお世話になってます。
もし、限界なら、ファミサポさんとか、義両親に少しの間だけここに来て子守して欲しい。と伝えてみるのもいいと思いますよ🙂

上の子 いうことも聞かないので、怒ってばかりで私が負けて疲れてます。

ワンオペ育児お疲れさまです。

• miee

miee

ファミサポさん?というのがあるんですか?

怒ってばかりになりますよね😭怒るの体力いりますね😓

旦那の両親に聞いてみます🤔

ありがとうございます😊

• 5月10日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は旦那が自営で事務仕事しながら三人見てます。

ですが、色々と限界があり保育園に通わすことにしました。

旦那も仕事上、午前様になるのが当たり前でワンオペ状態です(´-﹏-`;)

• miee

miee

3人みていらぅしゃるんですね😳凄い!!!
    保育園ありがたいですよね!夜まで見ていてほしいけど育休中は時短になりますよね?!働いていた時の預かり時間と差がありますが、預かってもらえてるのは感謝してます(^.^)

仕方ないんですが、旦那さんにもっと育児手伝ってほしいですね😭
    ワンオペはキツイですよね😢

• 5月11日
ねねこ

同じです😭
保育園の送迎に夕飯の準備やら何やらで1日があっという間に過ぎていきます。旦那は激務でほぼ家にいないから頼れないし、両親・義両親は遠くに住んでるし😭
しんどすぎて激痩せしましたm(_ _)m
同じような方がいて励みになりました。。

• miee

miee

両家のお家が遠いとホントに頼りたい時辛いですよね😭
    激やせしたんですか😳体調などは大丈夫ですか?
    私も頑張らないとなと励みになりました☺️ありがとうございます😊

• 5月11日
はる

毎日おつかれさまです。
私も園の送迎、夕食、お風呂、寝かしつけ…いつも子供が寝ている間に夫が帰宅します。上の子が言うこと聞かなかったりでイライラして怒ってしまうことよくあります。
たまにはご飯手抜きでお惣菜買ってきたりします。金曜日は、やっと週末だー!と気が楽になります。
今は育休中ですが、フルタイムで復帰予定なので、今から先が思いやられます。どこで力を抜くか今から考えておかないと!

• miee

miee

大変ですよね😫育児投げ出したくなります😵土日旦那さんがいてくれるんですか?羨ましい😍
    フルタイム復帰だと最初は身体にかなり疲れとストレス溜まりそうですね😔どこかで息抜きできる時間ややり方など工夫いりそうですね!頑張ってください😚

• 5月11日