※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

息子が「とびひ」になってしまいました😭飲み薬と塗り薬を処方されました…

息子が「とびひ」になってしまいました😭
飲み薬と塗り薬を処方されました💦
医師から「塗り薬を塗った所の上から絆創膏をはると良い」と言われ早速アドバイス通りしましたが、すぐ剥がしたがります💦ご経験ある方「こうするといいよ」などアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちいちゃん

絆創膏は剥がされるので薬塗ったら長袖長ズボンにしてました!うちは手は出ないので、長ズボンだけ履かせてます😊

• マチ子

マチ子

アドバイスありがとうございます!
    肩にもできてて襟口から手を入れて剥がしてしまうんですよ😭しかもそのあたりが1番酷いので💦

• 5月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

肩ですか(´・ω・`)
    んー遊ばせても気になる感じですか??

• 5月10日
  • マチ子

マチ子

むしろ絆創膏を貼ってない時より貼ってる時の方が気にして剥がします💦
    あと、私も「長袖長ズボン作戦」をしようとしたら、医師から服で拭われて薬が効果が無いとバッサリ言われてしまいました😭

• 5月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

なら貼らない方が良さそうですけどね~

そんなことないですよー3日くらいで見違えるほど良くなります!

• 5月10日
  • マチ子

マチ子

そうなんですね😭✨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💦

• 5月10日
みなと

絆創膏でなくて恐縮ですが…
うちの子が肌荒れでかさぶたの所を掻くようになってしまった時に、触るのを止めるのではなく「チョンチョンって触って(袖で)ナイナイだよ」って教えるようにしたら
数日で自らその様に触るようになってくれました
寝ている無意識のときは掻いてしまうこともありますが、覚えてくれたら多少マシになるかもしれませんよ😅

• マチ子

マチ子

アドバイスありがとうございます😊
    賢い息子さんですね😍やってみます!

• 5月10日