※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがあり、食欲が変化しています。体重増加やカロリー低めの食事について悩んでいます。食べづわり時のアドバイスをお願いします。

妊娠6週目にして食べづわりです😂
娘の時は7週目から本格的につわりが始まり、吐きづわり→食べづわりでした( ; ; )

今回は初めから食べづわりでなおかつ食べれる物が日によって違います。
昼は割と食べれますが夜はおにぎりぐらいしか食べれません。
少しでも空腹感があると気持ち悪いのでガムを噛んだり小さめのおにぎりを食べたりしていますが今から体重が怖いです😭😭
お米は良いと言われてますが太りますよね?笑
野菜もほとんど取れていないので気休めですが野菜ジュースを飲んでいます。
普段ジュースを飲まないのでこれも体重増加しないか心配しています。


元々痩せてる訳でもなく一人目出産から体重が戻りきらずの妊娠なのでヒヤヒヤしています!
皆さん食べづわりの時に食べていたカロリー低めの物教えて下さい😂!

コメント

にょん

第一子、第二子ともに食べ悪阻から悪阻が始まったのですが、口の中に何か入ってないと気持ち悪かったので、低カロリータイプの飴をひたすら舐めていました😣
(第一子のときは都こんぶをかじったりしてたのですが、妊娠きっかけで甲状腺の数値が悪くなっていることが発覚し、控えるよう言われ辞めました😱)
あとは、一袋食べてしまうとそこそこカロリーがあるのですが、ピュレグミや干し梅もちびちび食べていました😅
飴やグミでダメなときは、ローソンで売っている低糖質のパンをむしゃむしゃ食べていました💦

食べ悪阻だと、体重増加が恐怖ですよね😭

  • mm

    mm


    低カロリータイプの飴ですね✍
    グミも考えましたが一気に食べてしまいそうで。笑
    低糖質パンも良さそうですね♡
    ちびちび食べる事がポイントですよね😭😭

    今後の体重増加が恐ろしいです( ;ᵕ; )

    • 5月11日