※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが授乳中に力尽きて寝てしまいます。少量しか飲んでいないようで心配です。無理に起こして20分間飲ませるべきでしょうか?

生後6日目です。
母乳は出ているのですが、授乳の途中、片乳を5分くらいあげていたら赤ちゃんが力尽きて寝てしまいます😵
量も少ししか飲めていないと思うのですが
このような方いらっしゃいますか?無理やり起こして20分くらい飲めるようにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

お腹空いたら起きると思うので無理に起こさなくてもいいと思いますよ〜

Rino

小さいうちは体力も少ないので寝てしまうことがほとんどだと看護婦さんから聞きました!😊
どんどん大きくなってくると飲んでくれる時間も増えてくると思うので無理に起こさず泣いたらあげるぐらいでいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少ししか飲んでくれないのでおっぱいが張ってくるんですが
    搾乳器とか使ったほーがいいですかね?😵

• 5月10日
  • Rino

Rino

搾乳器使った方がいいですよ!😳
    痛くなったりするので😭
    搾乳した母乳は冷蔵庫なら24時間もつそうなのできなこもちさんの体調が辛い時などに温めて使って下さい!😊💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってきてるので搾乳器買ってみます!!ありがとうございました☺️

• 5月10日
おちゃん

寝落ちは仕方ないです💦
娘もすぐ寝ちゃってました。
根気よく泣いたらおっぱいを続けてました。
大きくなるにつれ吸う力も強くなって
ちゃんと飲むようになりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちよくあるんですね〜😭今の時期は泣いたらおっぱいですね😅根気よく頑張ってみます!ありがとうございました!

• 5月10日