※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠4週4日で鮮血が出ています。妊娠継続の可能性や病院受診の必要性について知りたいです。検査薬は陽性です。

妊娠4w4dです。今日鮮血が出ました。今も続いているのですが、薄いピンクの血や鮮血がティッシュペーパーやナプキンにも少し付いています。化学流産だと覚悟はしているのですがこのような状態でも妊娠継続された方はおられますでしょうか?一応妊娠検査薬ではだんだん濃くなって行きました。
また週数が浅いので病院に行っても意味はないかなと思っているのですが受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ゆあ

出血が見られるならすぐ病院行くべきだと思います😖心配ですね😖出血を止める薬など処方されると思うので💊

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます😭薬も処方されるならやっぱり早くに病院を受診した方が良いんですね😢受診を検討してみます😫✨

• 5月10日
ひーこ1011

生理2日目程度の鮮血であれば即受診した方が良いです。
出血はとにかく寝ているのが一番の薬だそうです。
トイレとご飯食べるとき以外は横になって過ごすと良いと思います。

私は心拍確認後に大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたがなんとか持ち直し、その後も妊娠中のトラブルフルコースでしたが、何とか無事に産み終えました😊

• にゃあ

にゃあ

生理の終わりくらいで量は多くありません。ナプキンに付いている血も100円玉の大きさが2つほどです。腹痛もありません🥺

大量出血しても持ち直すことがあるのですね😢赤ちゃんの生命力は素晴らしいですね😖❤️私も赤ちゃんを信じたいと思います😭💓前向きになれるお言葉を頂きありがとうございます😫💕

• 5月10日
なめこ

化学流産の場合は妊娠検査薬があまり濃くならないままどんどん薄くなっていってしまいます。

私は出産が1回と、8wでの稽留流産を1回経験していますが、どちらも初期に出血がありました。茶オリだったり、時には鮮血も出ました💦
病院で聞いたところ、妊婦さんの30%くらいは初期に出血するらしいです。出血=流産というわけではないので、まだまだ諦めなくても大丈夫ですよ!
生理2日目のような大量出血や、出血と同時に立っていられないほどの腹痛があるようでしたら、病院に相談してみると良いと思います💦

無事妊娠継続できることを祈ってます😊

• にゃあ

にゃあ

日に日に濃くなってはいたのですが1人目のときはこんなことはなかったので余計に不安です😭
    出産された時の鮮血は一日でおさまりましたでしょうか?私の出血量は生理のなり始めか終わりかけの量です。

出血=流産というわけではないのですね😢💓赤ちゃんを信じて希望を持ってみようと思います😖ありがとうございます。

妊娠検査薬はこのような感じでした。

• 5月10日
  • にゃあ

にゃあ

こちらです

• 5月10日
  • なめこ

なめこ

検査薬、徐々に濃くなっているように見えます!
    鮮血が出たときは、量は結構多くて、大さじ1杯くらい?(変な表現ですみません💦)出たと思います。
    その日のうちに止まりましたが、そんなことが3回ほどありました。
    私の場合は子宮からでなく、おそらくポリープからの出血だろうと言われました💡

初期はほんと不安定だし、赤ちゃんを信じるしか出来ることがないのも辛いですよね😢
    どうか元気な姿を初診で見られますように!

• 5月10日
  • にゃあ

にゃあ

先程から普通の生理のような出血が出てきたので化学流産になったようです。でも、出血があっても無事に妊娠に至ることもあるということが分かったので参考になりました🥺✨
    本当にありがとうございました😫💓💓

• 5月10日
ママリ

私もいま5w0dくらいで
数日前から茶オリありましたが
検査薬はどんどん濃くなってるし
今日病院でも胎嚢らしきものが見えました!まだとても小さかったですが。

以前化学流産した時は、茶オリから生理のようは出血が始まり
検査薬はどんどん薄くなりました。

どちらのケースもあると思います!
なので胎嚢が見える頃に病院に一度行ってみても良いと思います!

• にゃあ

にゃあ

おめでとうございます💕今日胎嚢らしきものが見えたんですね😍妊娠初期って本当に不安な毎日ですよね😖どうかこのまま無事に出産されますように願っております☺️❤️
    私は先程から普通の生理のような出血がでてきたので今回は継続できなかったようです。相談に乗って頂きありがとうございました🥺✨

• 5月10日