※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

岡山に引越しましたが、乳児医療の届かず。広島の補助券は使えないか心配。届く時期や補助券の受け取り場所は?

5月に広島から岡山に引越し、生後2カ月の娘がいるのでそろそろ予防接種を受けたいのですが、まだ乳児医療のが家に届いてません。
旦那さんに住所変更など色々お願いしたので、乳児医療のは家に届くよーとしか言われておらずいつ届きますかね??
あと広島の補助券は岡山では使えないと思うのですが、どこでもらえたりしますか??

コメント

deleted user

倉敷市は乳児医療証は25日発送の月末着だったと思います💦でも窓口で使えるのは翌月1日からでした💦
予防接種は保健所に連絡したら子どもの個人番号教えてくれるのでそれを控えて病院行ったら予防接種問診票は病院でくれるので受けれますよ😊

  • みー、

    みー、

    そおなんですね💦
    ではまだ届くのに時間かかりそうですね😭

    • 5月10日
N

予防接種は医療券使わないのでは?と思うので、医療券がまだ届いてないけど受けられるのか予防接種を受ける病院に問い合わせてみたらいかがでしょうか😊
補助券は予防接種や健診のものですかね?
うちの地域は保健センターから送ってもらいました!

  • みー、

    みー、

    病院に聞いてみようと思います!
    補助券は妊婦のときに使ってたものなのですが…
    保健センターに問い合わせないとやはり送ってもらえませんかね😭?

    • 5月10日