※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管は2.1だったが、子宮口は閉じているため、すぐに産まれる状況ではないと言われた。36wまで入院予定。薬は少ない量で様子見。入院中の経験談を聞きたい。赤ちゃんのために頑張る。

切迫早産で昨日から入院、個人の病院では2.1だった頸管、総合病院で搬送されてみてもらったら2.6←
子宮口も閉じてるからそんなすぐ産まれちゃう状況ではないよと言われました。
来てから全然一回もお腹が張ることなく過ごしていますが、今後どうなるかわからないので36wくらいまでは入院なのかなーとは思っています。
一応聞いたら薬も少ない量だから様子見て内服に変えてとの話も聞きましたが期待はしてません笑

実際に入院してる方、経験ある方のお話を過ごして聞けたらと思います。
急な入院で気が落ち着かない寂しいですが赤ちゃんの為に頑張らないと!

コメント

せりまま

切迫で入院しました!
夜中から痛みのない張りがあって朝病院に連絡し一応きてくださいと言われNSTしたら7分間隔でした😂
内診もして頚管も短くなってるし産道が少し開いていたので緊急入院になり点滴生活でしたがまさかの予定日まで産まれませんでした😂
しかも高位破水からで陣痛が来なくてバルーンと促進剤つかいました😂

• そねっと

そねっと

コメントありがとうございます!
    ちなみに入院って何週からされてましたか??差し支えなければお伺いしたいです!

切迫でも予定日まで持つ方は持つんですね←

• 3月7日
  • せりまま

せりまま

33wです!

• 3月7日
  • そねっと

そねっと

で36wまで入院ですか??

• 3月7日
  • せりまま

せりまま

私が産んだ産婦人科は35wから分娩を扱ってる産院だったので35wで退院しました!
    いつ産まれてもおかしくないと脅されてたのにも関わらず予定日まで産まれなかったので病院の人たちもみんなびっくりしてました笑

• 3月7日
  • そねっと

そねっと

そうなんですね!その病院によって違うんですね!確かにそれはびっくりしますよ笑
    まぁ2ヶ月と長い戦いになるので心構えはしとこうと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
パッツン

切迫早産で入院しました。
早朝お腹が張るので病院で内診をお願いすると子宮口が1cm開いていて総合病院に緊急搬送されました💨
結局そこから一週間しか保たず、30wで出産しました💦
でも1歳の今はめちゃくちゃ元気で健康です♡

そねっとさんは軽い方との事なので安心しました!元気なお子さんが生まれてくれると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• そねっと

そねっと

コメントありがとうございます!そうなんですね!!
    のびのんさんのお子さんが元気で何よりです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

まだ入院して2日なので、安心してはダメだとは思いますが頑張ります!!

• 3月7日
ハル

お腹の張りと痛みで21週から入院しています。
子宮口を縛る手術をして、頸管も閉じているのですが、24時間点滴を外すと途端に定期的に張ってしまい退院できない状況です。
私以外に何人か同じく切迫早産で入院されてきた妊婦さんがいましたが、点滴から内服薬に切り替えて一週間くらい様子を見て、子宮口、頸管、お腹の張りに問題無ければ退院されていましたよ。

• そねっと

そねっと

コメントありがとうございます!21週からだと長いですね。

頸管に問題ありな感じがしてます。参考になりました!ありがとうございます!

• 3月7日

切迫早産で27wから入院中です。
一度短くなった頸管は伸びたようでもちょっとしたことですぐに短くなってしまうそうですよ(先生に言われました)。
私が入院になったときは、頸管15mm切ってて、お腹の張りも5分間隔切るぐらいになってました💦
今は子宮口は閉じて頸管30mm強はキープしていますが、上の理由のため心配要素が強く、また点滴24時間してますが、数日おきに定期的な張りが出て、陣痛に繋がる危険性があるとのことで、順調?に点滴量が増えてます(×_×)
というわけで36週までは入院がほぼ確定しています(^^;
そねっとさんの状態なら、内服に変えて数日~一週間ほど様子見て問題なければ退院できると思いますよ(*^^*)同室の方がそんな感じで退院されてました💡
今は先生のOK出るまで大人しーく過ごしましょう(^^)

• そねっと

そねっと

やっぱそうですよね、頸管長が戻らないことは十分承知です。

そうだったんですね(´・ω・`)
    私は張りはとても小さいものが定期的にある自分で自覚していない子宮収縮はありました。
    点滴してても張りが出ちゃうと利用増やされちゃうんですね(´ . .̫ . `)

先生の判断と自分と赤ちゃんの状況によるって感じですよね!!今は赤ちゃんに長くお腹にいてもらう為にも頑張ります!

ななこななさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでください(人●´ω`●)

• 3月8日