※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
家事・料理

妊娠中、体重増加防止のために食べている・食べていたもので、お気に入…

妊娠中、体重増加防止のために食べている・食べていたもので、お気に入りの食材やレシピ、ありましたら教えてください♡

コメント

しまままままま

トマトジュースですね!
食前にグラスに1杯飲んでました。
浮腫み防止にも効くし良かったですよ♡

あとは小腹がすいたらアーモンド食べてました(笑)

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡実はトマトが苦手なんです…加熱すれば平気なんですが(;_;)美容にもいいし、食べられるようになりたーい!
    アーモンドもいいですね!甘いものより断然健康的です♡

• 3月7日
  • しまままままま

しまままままま

苦手なら無理に食べなくてもいいと思います!(笑)
    私もトマトジュースは苦手だったんですが、理想のトマトというトマトジュースは飲みやすかったので飲んでました♡

あとはジャガイモ以外の根菜の煮物をお鍋に沢山作っておいて、3食以外に食事をしたい気持ちが強くなったらそれを食べてました。

臨月まで増加ゼロでしたよ♡

• 3月7日
  • けぽり

けぽり

理想のトマト、見たことある気がします!一度チャレンジしてみようかな?
    根菜は食べ応えもあるし繊維も豊富だし、いいことずくめですね♡やっぱり野菜に尽きますねー。
    増加ゼロはすごいです!尊敬!私は食べ悪阻で既に増えてしまったので、これ以上増えないよう頑張ります(;_;)

• 3月7日
  • しまままままま

しまままままま

食べづわり辛いですよね!わたしも食べづわりでした…
    でも、つわりの時期は食べられる物を食べるのが良いので大丈夫です!

それに母乳で痩せますよ♡

• 3月7日
  • けぽり

けぽり

今更返信してすみません>_<今日、理想のトマト飲んでみました!…飲めるー!飲みやすくてビックリしました(*^^*)嬉しいです。教えていただいてありがとうございます♡

• 3月11日
とことこハム太郎

私はおやつにブロッコリー茹でてマヨネーズで食べてましたよー!!茎の部分が好きで結構お腹が満たされる気がします!

夜ご飯作りながらブロッコリーつまんで、夜ご飯の白米抜き!とかが1番効果的でした!

• けぽり

けぽり

なんだか想像したら美味しそうです♪やっぱり野菜が一番ですかねー。白米は夜抜くようにしてます、効果あるといいのですが>_<

• 3月7日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も食べ悪阻の時は食べれるもの好きなだけ食べて2週間で3キロ増えましたよ笑
    たぶん仕事も辞めたのでその影響もあると思いますが…。

食べ悪阻対策は私は梅干しか明太子のおにぎりちっちゃく作り置きして食べてました!

ブロッコリーは本当にオススメです!
    茎の部分皮剥いて茹でてマヨネーズが好きすぎて安い時に2つとか買ってきて食べてました!
    ブロッコリーの茎には葉酸もビタミンCも豊富に取れるので妊婦さんにはオススメです♩♩
    後期も食欲旺盛になるのでブロッコリーは最初から最後まで大活躍です!

• 3月7日
ポケちょる

こんにゃくうどん、こんにゃくそばです^ ^

• けぽり

けぽり

こんにゃく系は罪悪感もないしいいですよね!今日はしたらき食べました(*^^*)食べ過ぎると消化不良になるので、気をつけながら取り入れます♡

• 3月7日
miro

こんにゃくや豆腐、あと食事のメニューを見直して野菜を多くしています。
そして100均のお子様プレートに盛って最初に盛った分だけ食べています(`д´;)
実家は肉食だったので、肉の入ってないメニューってのがピンとこなくて苦労してます💧
大食漢でもあったのでモリモリ食べられなくて口淋しくなったりしますが、スースーする飴で食欲減退させたり、あったかいルイボスティーやミロ、ノンカフェインドリンクで凌いでいます。

どうしてもなにか食べたい時は便秘も酷いのでフルーツグラノーラを食べています。牛乳は葉酸の入ったラブにしました。

• けぽり

けぽり

コメントありがとうございます♡やっぱり野菜ですねー>_<お子様プレート!食事量が減りそうでいいですね♪私も大食いで男の人にもビックリされるくらいなので、工夫してみたいと思います(*^^*)

ラブって葉酸入りなんですね!今度買います♡

• 3月11日