※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

ただ今妊娠中の者です。上の子は6歳になります。昨夜突然、旦那から離婚…

ただ今妊娠中の者です。上の子は6歳になります。昨夜突然、旦那から離婚をしたいと言われました。

子供を産んでから私が性に対する興味が薄れ、セックスレスでした。そんな中二人目を授かりとても嬉しかったです。夫婦仲は円満で、なんでも仲良く話せる仲だと思っていましたし、娘のことが大好きないい父親です。

しかし、旦那は私のことをいないと困るだけの生活共同体だ、もう女としても見れないしお母さんとしか見れない。このまま俺が浮気をして俺が悪くなる前に離婚した方がいい。と言いました。
けど、お腹に赤ちゃんがいるし今年中は離婚はしないとも言っています。今時離婚も珍しくないし、したところで死にはしないんだから平気だと。

本当に突然のことでしたし、私自身いい家族になれていると思っていました。けど、旦那は違かったんだ。と悲しくて辛いです。こんなことを言うなら、なぜ妊娠初期に言ってくれなかったのか、もうお腹の子は産むしかありません。後戻りはできない、たった6歳の娘から父親を奪ってしまう。

私が女として不完全だったから、家族という枠に甘えていたから、このまま子を連れお腹の子共々死んでしまいたい。いなくなりたいです。

なのに、こんなことを言う旦那のことを繋ぎとめたくて仕方がない。もう、どうしたらいいのか分かりません。離婚したく、ない。

コメント

さくら🌸

え、自分勝手すぎますよ。私ならそんな、理由で娘たちを父親のいない子にしたくないです。
浮気でもしてて、慰謝料請求されるのが、嫌だからそんなこと言ってんじゃないですか?

• おけい

おけい

どうやら浮気はしてないようですが…どうしても性欲があって辛いと言っています

• 5月10日
クー

女として見れなかったら家族は辞めるものなのですか?
まず根本的に家族の捉え方がおかしいと思います。
女として見れなくたって良くないですか?娘ちゃんとお腹の子のお母さんとお父さんなんだから、、
結婚して家庭を持って、子どもを持ったら異性としての必要性から家族へと変わる。当たり前のことだと思います。おけいさんの感覚は間違っていませんよ。

旦那さんとまず親として子どものことを優先に先々のことを考えていけないのかゆっくり話し合うべきです💦
なんなら両家交えてもいいかと思います。

異性として見れなくなった以外の理由がなければ、離婚しなくていいと思うので、、。
そんなに性欲が家族愛よりも勝つのか、、と疑問です。

浮気するくらいならお店で女の子に相手してもらうことは許可してみるとか。。

帰る場所がある、待っててくれる場所があることって本当に大切ですよね。浮気しそうだなんてまだしてもないのに、、そんな思いで壊していいものではないですよ!

• おけい

おけい

私、間違ってはいませんよね。どうしたらいいんだろう。
    主人は結婚していても恋愛がしたいのかな。私は子のためにも旦那のためにも家族が欲しいのに。

このまま収集が付かなければ、親を挟んでの話し合いをしたいと思います。

• 5月10日
ᴍ

旦那様
勝手すぎませんか?

見てて
腹立ちました。

• おけい

おけい

勝手ですよね…今は気が動転していて、隣で爆睡している旦那を見て涙しか出ません。

• 5月10日
  • ᴍ

いっぱい泣いて下さい。
    悔し涙ではなく、
    達成感の涙です!

母親としてしか見れないって
    ある意味すごい言葉ですよ!
    捉え方を変えたら女として
    見られてないって事ですが
    母としては認められてます!
    よく頑張っておられるのは
    文章見て痛いほどわかります。
    でも辛いですよね。
    私も同じ道通りました。

• 5月10日
  • おけい

おけい

認められてるんですかね…?達成感を持ちたいです、たしかに。
    同じ道をたどられたんですね…。辛いですよね。もう立ち直られてますか?

• 5月10日
  • ᴍ

何時間も話をしました。
    結婚当初は喧嘩ばかりで
    正直離婚秒読みでしたよ😢
    今年で五年目を迎えますが
    毎週土曜日は家族サービス、
    日曜日はデートと
    仲良くやっています😊
    記念日ごとも必ず一緒にお祝い。
    旅行も2人でよく行きます。
    自分の生い立ちから
    やはり両親仲がいい事こそ
    最高の親孝行であり、
    子にも大きな影響があると思います。
    現在は私も帰る場所がなく
    両親とも家族とも絶縁していて
    義両親、義姉妹、主人に
    本当によくしてもらってます。

女として見れないと
    直接言われてはないですが
    自分なりに努力を重ねました。
    そして思考回路を180度変えて
    全て主人優先にしています。
    もちろん子供は大切です。
    愛おしいです。でもその何倍も
    主人を大切にするようになりました。
    父親としての人生、
    夫としての人生よりも
    男としての人生を
    楽しんで欲しかったからです。
    主人に優しくするようになってから
    主人の機嫌もよくなり、
    子供達に優しく楽しく余裕を持って
    接してくれるようになりました!
    育児もすごい協力してくれます。
    私の肩の荷もおりたし
    結果よかったのかなと思います😊

• 5月10日
  • おけい

おけい

ステキなお話ですね。私も幸福さんのように努力をして、いい方向にお互いの話が進めばいいな…。

• 5月10日
さっちゃん

うざー!!
旦那さんちょっと自分勝手じゃないですか?無責任過ぎますよね??
酷すぎます!!

娘さんに離婚の事なんて伝えるのか、娘さんに嫌だって泣かれたらどーするのか?そこまで全て考えた上で離婚という話をしてきてほしいですよね??

しかもおけいさん妊娠してて、今1番大事な時期なのに、それを言うのは、最低ですね。。。

• おけい

おけい

今後どう進んでいくのか、私だけの判断だと難しいので最悪親を挟みたいと思います。娘がどんな気持ちになるのか、考えるだけで胸が引きちぎれそうです。

• 5月10日
He

お辛いですね(>_<)
まずはお子さんとお腹の赤ちゃんのためにも、お母さんがご自身を大切にされて健康であることが、ひとまず一番だと思います(;o;)
旦那さんと向き合うのはそのあとにして、ひとまずすぐというわけでもなさそうですし、旦那さんの気持ちを受け取っておいて、おけいさんがしっかりご飯を食べてひとまず産むまでは、ご自分のことを第一にされてもいいのかなと思いました。
離婚したくないというお気持ちが、旦那さんが好きだからなのか、いなくなるとこれからの子供の生活に関わってくるからなのか、少し落ち着いてから考えられるといいのかなぁと思いました(>_<)
少なくとも片方が夫婦円満だと思われてたということは、旦那さんもおけいさんに優しく接しられてきたのだと思います。
不倫などクロという証拠がない限り、まだどうにかなりそうな気もしました(>_<)と偉そうにつらつらすみません😅
まずはご自愛ください(>_<)

• おけい

おけい

そうですね、お腹の子のためにご飯を食べてゆっくり過ごします。
    離婚をしたくない理由は未だに旦那のことが家族として大好きですし、勿論今後の金銭面もあります。
    本当に、ほんの数日前までは円満でした。

• 5月10日
ゆ

悲しいですね。
でもおけいさんは一切悪く無いと思います

他の人がおっしゃってる通り旦那さんが無責任で自分勝手すぎます
結婚生活って女として見れなくなったら終わりなのかと思います😓

子供がいないなら別ですが
子供が居てるのに自分のことしか考えてなさすぎです

• おけい

おけい

母親と女の両立は、私にとっては難しかったです。
    子供がいるのに、なんだかもう私には理解が追いつきません。

• 5月10日
  • ゆ

そんなの両立できる人の方が少ないと思います。
    それくらい育児大変ですし😓

そんなことまで求めるな!って旦那様に言いたいくらいですよ!

毎日お疲れ様です。

• 5月10日
よっぴー

家族って女として見ることが家族なんですか?すみませんが、旦那さんの言っていることがよくわかりません。
女とか性とかじゃなく、今度は子供を守り家族を守るのが父親であり、大黒柱の務めじゃないですか?

女として不完全なんて思わなくて全然いいですよ。旦那さんの考えが間違ってます。
自分の両親などに相談できますか?
した方がいいと思います。
妊娠中のこんな大事な時期に酷すぎます。

• おけい

おけい

この話が出るまでは、完璧な大黒柱だと思っていました。
    どうしたらいいんだろう。両親には本当は夫婦間のことは話したくないんですが、相談してみます。

• 5月10日
なち

それって浮気するために離婚するみたいなものじゃん・・。
自分が浮気して悪者になりたくないから奥さんとお子さんを捨てるってことですよね。
旦那さん勝手すぎます。
旦那さんに流されちゃダメですよ。
そんな離婚ありえないです。