※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
サプリ・健康

数日前から左脇が何となく痛くてそのままにしていたら今度は胸の方まで…

数日前から左脇が何となく痛くてそのままにしていたら今度は胸の方まで痛くて…今では動悸のような息苦しさと痛み(横になると辛い)もあります( ;꒳; )
座ってると楽です(´・ω・`;)
最初乳癌や左下の歯が痛いので虫歯の影響かとも思いましたが怖くて怖くて…
明日とりあえず内科明後日歯医者予約しましたが婦人科とかの方がいいんでしょうか?
しこり等は触った感じないです。左は常に痛く我慢できますがズキズキします…夜と朝が辛いです…
動悸?でパニックなりそうです…( ;꒳; )

コメント

ママ

以前病院事務勤務してました。
さぞお辛いでしょう。
救急、時間外対応などもしてました。

今の症状で、1番診察しないといけなのは動悸、息苦しさです。
心臓、呼吸器、異常がないかが1番急ぎで調べるべき項目なので、まずは内科です。
ですから、あなたの行動は正しいです。
明日内科を受け、先生が必要なら産婦人科や乳腺外科受診を指示します。

内科から考えられるのは、心臓内科、呼吸器内科、
乳腺なら乳腺外科、外科、です。

受診は複数科目がある病院ですか?
内科だけですか?
明日は土曜日ですので、大きい病院なら大丈夫ですが、医院などだと対応に限りがあります。

他の科目もある病院ならベストですが、とにかく内科など受診することが大事です。

お子さんもいらっしゃるから難しいかもしれませんが、今日の夜診、または時間外の受診対応が可能なら受診されたらご不安も拭えると思います。
大きい病院などならなおのこと検査などができますので、安心感もあります。
一度病院へ診察可能か確認してみるのも全然ありですよ。むしろそうされた方がいいかなと思います。
誰かに付き添いしてもらえたらベストですが、なかなか難しいですかね。

精神的に不安になると呼吸が浅くなり痛みにも敏感になりやすく息苦しさも感じます。

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます!
    今日行ってきましたが原因不明でした( ;꒳; )
    心電図、レントゲン血圧異常なしでした。
    胸も触診しましたがしこりもないとのことです…(押すと痛いですが)
    整形外科的な問題かもしくは隠れてるかもだから治らないようなら循環器科で見てもらってとの事です…
    とりあえず動悸がした時の薬もらいましたが…結局解決してません…
    ずっと痛むし病院も土日はないので困ってます(>_<;)

• 5月10日
  • ママ

ママ

暑いなかお疲れさまでした。命にかかわることがなくて良かったです。ですが原因がはっきりしないと不安ですね。
    そうですか、、、整形外科、循環器内科、受けてみるしかないですかね、、、
    開業医でも、循環器内科、心臓内科標榜していれば対応してくれます、開業医なら土曜日もやってますし。近くにあればいいのですが、、。

• 5月10日