※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

ただの愚痴と言うか呟きです。旦那の亭主関白ぶりに正直びっくりです💧旦…

ただの愚痴と言うか呟きです。

旦那の亭主関白ぶりに正直びっくりです💧
旦那とは14歳離れていて私が年下です。

毎日夜ご飯に、ビールは必ずなので、
冷蔵庫からビールを持ってくるのは私の仕事です。
1日4本+焼酎

子供が生まれて2ヶ月、私は基本的に子供優先で生活を送ってきました。
でも、毎朝6時に、旦那は仕事へ行くので
毎日外まで見送り、帰宅する頃には、お風呂の準備一式を2階から(パジャマや下着タオル)用意し、
バタバタしながらも、頑張って働いてくれている旦那の為に精一杯の事をしてきたつもりなのですが(笑)

子どもの母乳あげるよりも
自分のビールを持ってくるのが先みたいです。
ビールに限らず、基本的に、子どもよりも旦那を優先って考えみたいです(笑)

子どもは、いずれ巣立って家を出ていく、
私の傍にずっとおるのは俺。って言われました(笑)
間違ってはないかもしれないけど、
私的には、娘が可愛くて仕方ないので、巣立っていくとしても、それまでに出来るだけ精一杯の愛情をかけて育てていきたいです

ご飯食べて、お風呂はいって、マッサージ機やソファーで寛いでいたら、
夫婦の時間は夜しかないんやから、ご飯食べてなくても隣に居るのが普通らしいです。

育児で手一杯な訳ではないけど、
子ども生まれて旦那にそこまで構っていられません😂
旦那の事は好きだけど、なんて言うか…

彼氏彼女としての付き合いと
旦那嫁としての関係って全く違うと言うのを、つくづく思います(笑)

コメント

けゆ

めっちゃ疲れますね😩
子供がもぅ一人いるみたい💦

働いてくれてるのはありがたいけど、こっちも育児でしんどいのにって私なら言うかも😩

• minami

minami

本当にそうなんです😂
    むしろ娘よりも手がかかるかもしれないです(笑)

LINEでは育児もえらいのにお疲れ様って言ってくれるんですけどね…(笑)

• 5月9日
まる

むしろ巣立っていくから今のうちに子供優先ですよね🤭笑
私ならしばき倒してます👏🤣
ビールは娯楽ですけど母乳は唯一の食事であり水分ですからね🙄
ビール飲まなくても死にませんが母乳やミルクは飲まないと生きていけませんからね〜🙄

• minami

minami

やっぱりそうですよね!!
    私のその考えです😂
    2ヶ月の娘にとっては、本当にに大事な時間ですし、後回しに出来ないです😭

旦那の
    考え方に少し引きました(笑)

• 5月9日
  • まる

まる

私なら『赤子より俺を優先しろってか?引くわ〜😩萎えるわ〜😩』と本人に言ってしまうと思いますよ🤭笑

うちの旦那なんて ごはんの時のお茶でさえ自分でついで飲んでますよ🤭(ごはんの時間に限って下の子が泣くので お茶だけ持ってくるのを忘れてしまうんです😂笑)

• 5月9日
みゆみ

古き良き時代の旦那様ですね。
私も喝を入れます!!
我が家の旦那は、家に帰ったらなんでもしますよ。母乳以外なら何でもします。

• minami

minami

素晴らしい旦那様ですね羨ましいです!!
    完母なので、手伝うとしたらオムツ替えぐらいかな…それはしてくれますが、
    仕事で疲れとるからしないって日もありますね🤣🤣

• 5月9日
  • みゆみ

みゆみ

うちも始めは何もしませんでした。今では家事も育児もやってくれます♡だんだん夫の役割を増やしました。さりげなくパパ育て😅

• 5月10日
はる

すいません、ウッザー‼️って思いました😅
乳優先に決まってるわΣ(゚д゚lll)
そんな態度じゃずっとそばにはいたくないから子供優先にするねって言ってやりたいです😅

あなたには足ないの??
って言っちゃいます笑

ぽん

今の時代にいるんですね笑

自分でやってほしいです😂💦

みたん

すごーい!めっちゃ亭主関白家庭で育たれたんでしょうね。
今時普通じゃないのよ〜と何気なく言ってみては?
うちも旦那さんの実家は男がキッチンに立つな!な亭主関白家庭ですが、旦那さんは「今時そんなんじゃ成り立たないよ〜」って言います。
しかし、育った環境からか服は脱ぎっぱなししたらしっ放し、あれ取って〜と頼まれることは多いです。笑
でもオムツ替えや子供たちのお世話は頼んだらやってくれます。
協力してくれたら隣に行けるのに〜と可愛く言ってみたりしてもダメですかね!?

ままり

うちは娘と私優先です*\( ^o^ )/*
実家では箱入りのワガママ娘として育ったので、今、旦那の存在は家に執事がいるような感じ…笑

だけど私も旦那へ配慮して思い付くかぎりの思いやりで気が利くように頑張ってます!
さすがにminamiさんのご主人の要望には答えられないけど…😱💦

tomo*

いつの時代に生きてるんですか?って感じです。これから先子どもよりずっと一緒にいる存在だからこそお互い労って協力するものでは?ビールくらい自分で用意しろよ、外で仕事してんのがそんなに立派か!と私はイライラしてしまいます。旦那様のこと悪くいってしまってすみませんが。。。