
コメント

ちっち
出産なら、垂水の人は、あさぎり病院によく行くみたいですよ!
明石市ですけど補助券使えるらしいです。
あとは須磨ですけど、月見山の林さん(*^^*)
昔はえきさいかいが有名だったと聞きました。
不妊治療なら、垂水駅前の英さんですが、出産は扱ってないみたいです。

asm28
西方面で有名なのは、なでしこレディースホスピタル、久保みずき、あさぎり病院、ですかね(*^^*)
-
marukome
有名な病院たくさんあるんですね☆
教えてくださってありがとうございます!- 3月7日
-
asm28
私はなでしこレディースホスピタルで出産予定でしたが、持病悪化&早産のため総合病院に転院になり、結局出産までは出来ませんでしたが、診察のときから凄く良かったですよ!
転院してからも院長先生がわざわざ転院先の病院に様子を見に来て下さったり、本当に良かったです(^^)!
なでしこレディースホスピタルは以前、須磨区で若宮病院としてやっていて、その頃から有名だったみたいですよ- 3月7日

ひなの
上の方がおっしゃってる他に
益子さんや上田病院も有名です\( ¨̮ )/♡
あとはおかさぎマタニティクリニックだったかな?
ちなみにですが、私はなでしこレディースポスピタルで出産しました( ¨̮ )
-
marukome
教えてくださってありがとうございます!
なでしこレディースポスピタルで出産されたんですね。
情報ありがとうございます☆- 3月7日
-
ひなの
めちゃくちゃよかったですよ\( ¨̮ )/♡
妊娠おめでとうございます😊- 3月7日
marukome
ありがとうございます
どうやら妊娠したようで、、
急いで調べていました。
実はあさぎり病院と掖済会病院で少し迷っているところでした(^^;;
神戸市在住でもあさぎり病院で補助券が使えるんですね。
補助券の存在もあまり知らなかったので貴重な情報ありがうございます!
ちっち
めちゃくちゃ奇遇なんですが、私も今なでしこに妊婦健診行ってます。笑
出産は里帰りですが。
下の方がおっしゃる通り、院長先生がめちゃくちゃ良い方で、私も大好きです(o^^o)
調子が悪い時、心配して電話くださったりしました。
そんな先生今まで会ったことないです。
そしてびっくりするぐらい内診がソフトで全く痛くないです!
午後行くと、この病院つぶれるんじゃ??と心配になるぐらい空いてるので、評判良いとは知りませんでした。笑
1人目のとき、若宮病院から有名な女医さんを追いかけてなでしこに転院しましたが、その有名な女医さんは残念ながら今はいらっしゃらないようです(´・_・`)
えきさいかいですが、友だちが42万でお釣り来たと言ってました!
逆におかざきさんは、大部屋でもプラス10万行ったと聞きました。
おかざきの先生はものすごーーく声が小さくて、イラっとするので私は苦手です。笑
あさぎりは、迷いなく会陰切開すると聞きました。
参考になれば♪(´ε` )
marukome
みなさん、なでしこレディースポスピタルなんですね(゚o゚;;
すごい!ここで既に三人も行かれているとは(゚o゚;;
実は近めのあさぎり病院に心がほぼ決まりそうだったのですが(^^;;
実は私も里帰り出産のためお産は地元の病院を探す予定です(^_^)
それまでの間と産後に、あさぎり病院だとヨガやら勉強会が開催されてるみたいでそこで友達ができる☆ようなコメントを見かけ気になっていました。
少し自宅からは離れますがなでしこも見てみようと思います(^_^)
marukome
追記です 笑
でもやはり親身になってくれたり病院の雰囲気の良さやお医者さんの良さは優先させたいところもあります(^_^)
そして金額的なところも。
なのでとても参考になります!!
本当にありがとうございます☆