※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりまま
家事・料理

コバエが大量発生して困ってます。たぶん原因は娘のオムツ箱じゃないか…

コバエが大量発生して困ってます。
たぶん原因は娘のオムツ箱じゃないかな?と思います。
においが気になるので、オムツはオムツ専用のゴミ箱に入れてベランダに置いてるのですが、コバエが気持ち悪いくらいいっぱいいます。
どこから侵入してるのか分かりませんが、家の中までコバエが入ってきて毎日大変です…
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ピザりん

苦手でなければ…ママ友のおうちには食中植物がありました😅

ゆーママ

ベランダだと気温高いときとか室内より匂いませんか👀?
うちはトイレにおいてますがトイレ消臭剤のおかげか匂いないですよー

姉妹まま

外に置かないって言うのは出来ないんですかね😓?
うちも普通の蓋つきのゴミ箱をオムツ入れにして廊下に置いてますがさほど匂いは気になりません💦週2回のゴミの日にゴミ出ししてます。

hiro

小さい子がいたり、妊娠中だと殺虫剤怖いですよね^^;
コバエはファブリーズやアルコールが効くようなので、発生源と思われるものにこまめにシュッシュしてるとそのうちいなくなります。
ハッカ油を染み込ませたコットンなどを発生源の近くやゴミ箱の中に入れておくのも少し効果ありでした。

あとはお酢トラップを仕掛けておくとかでしょうか?
コバエホイホイみたいなやつはあまり効果がなかったですがないよりはマシかもしれません

一回出てきちゃうとしばらく大変ですよね(´・ω・`)

ショーコラ

一つ一つビニール袋に入れて封してますか??
外に置いてあるなら、昼間は暑くなりますし、臭いも強くなるのでハエが寄ってきやすいですよ^_^;
ハエ達は卵を産んだらすぐ孵化しますから、すぐに増えます。

とにかく清潔にする!が第一です。
あとは密閉。
うちは室内ですが、オシッコでもウンチでもビニール袋に毎回入れて封をする。
ウンチオムツには重曹を振り入れておく。
一日分で封をする。
夏場は毎日ゴミ箱を洗う。
で、コバエ湧いた事ないですし、臭いも気にならないです。

ほのち

ベランダじゃなくて室内に置いた方が良いと思います💦

私は去年の夏に今の家に引っ越してきてコバエがいました💦
調べて実施した対策は、エアコンの通風口?です。
ダクトって言うんですかね💦
見てみたらすごくホコリが溜まってて使ってない時?は閉じるはずのところが開きっぱなしでした。
そこからか?と思って綺麗に掃除して、排水口のネットを被せてます。
まだコバエを見た時期が来てないので、それが本当に効果あるか分かりませんが💦
見てみてください!

写真は外のダクトのところです。
室内側にエアコン本体があって、通風口みたいになってます。
分かりにくくてすみません💦

なな

ベランダに置いていることがコバエがわく原因かと思います💧対策はベランダにオムツのゴミを置かないことかなーと思います。コバエは、湧いてくる元を無くさないと、取っても取っても湧いてくるので😭

多少コストはかかりますが、うちはオムツ1個ずつをBOSSの袋に入れて捨ててます。その後は、トイレに置いてるゴミ箱に捨ててますが、全く臭いません。部屋に置いていても全く臭わないので、気にならなければ、そのまま部屋にあるゴミ箱にすてても大丈夫かと思います。