※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女が食べ物の端っこを残すことでイライラしてしまい、怒りを感じる母親の相談です。

食べ物の端っこを故意的に残すのはあり?なし?
来月2歳になる長女、スティックパンの端っこやバナナの端っこ、てゆうか最後の一口二口とかを残したりする時があります😥

今日はまたバナナの両端を残してたので、イライラして、食べるまで椅子からおりちゃいけないよ!!と怒ってしまい、それでもグズグズ食べない長女。お腹がいっぱいなわけじゃないんです。なのになっかなか食べない‥イライラ募り、買い忘れたものがあったので時間的に急がなきゃいけないのに食べない、泣く。それでも許せない私‥
結局最後は泣きながら全部食べました‥
食べれるなら最初から食べんね!!!と怒ってしまい‥
買い物から帰ってきてもイライラが収まらず怒鳴ってしまい‥

こんぐらいのことでひどい母親ですよね😥

コメント

あんまんまん

癖?こだわり?そういうブーム笑?
ほんとこんの年齢の子どもの頭の中のぞいてみたいですよね😄
わたしは、べつに食べなくていいよーって思います😛
ご家庭の方針はそれぞれだと思いますし、余計な意見すいません😅

  • れい

    れい

    美味しそうに見えないのかな?と私は思ってます笑
    ただでさえご飯もろくに食べないのになおイライラします笑

    余裕あるときは食べなくていいよーってできるんですけど‥😥💦

    • 5月9日
ままり

大人もお腹いっぱいじゃなくても、この食べ物こんなにいらんしなぁって残しません??
なので、食べたくないんだと思って食事終了します!!!

  • れい

    れい

    量ではなく絶対たべれるのに端っこだけ残すんです😥💦
    端っこ残して他の新しいパンをよこせと泣いたり‥😥

    • 5月9日
  • ままり

    ままり


    うち毎回それです😂
    全部1口かじる😵
    それで、もういらないって、、、
    どうするのこの汚い食べ物たちってなります🤣

    • 5月9日
  • れい

    れい

    全部一口かじるのうちもあります😂笑
    本当に汚いし誰が食べるの?ってなりますよね💦笑

    仕方ないんですかね😅

    • 5月9日
はじめてのママリ

残すだけなら特に気にしてません。気分じゃなかったかなーとか、あんまりお腹空いてなかったかなーとか思います。
違うものを要求するときは、完食させてからあげてます。
完食しなければ食事は終了してます。

  • れい

    れい

    やっぱり他のを要求するならそのものを完食させてからですよね💦
    きょうはバナナだけだったから終わりにすればよかったのにイライラ募って無理でした😱笑

    穏やかに過ごしたい‥

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな日もありますよねー😅
    お疲れ様です。
    苦手なものなら一口でも食べればオッケーにしてるので、故意に一口残すともったいないお化けが来るよーって言ってます🤣

    • 5月10日
  • れい

    れい

    もうちょっと大きくなると言葉も理解してくれるんですかね‥😂💦

    • 5月10日