※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠判明後に脱毛エステの予約をキャンセルしたら、他の箇所ならできると言われ、期限が来年2月まで。妊娠中はできないと思い、出産後すぐにできるか迷っています。

5/7 胎嚢確認できました

5/9に以前より通っていた脱毛エステの予約をしていましたが、妊娠判明に伴いキャンセルの連絡をしました

本日エステ側より予約変更ということですか?との折り返しの連絡があり、妊娠していることは言いたくありませんでしたが、止むを得ず妊娠したため、もう通うことは出来ないと思うことを伝えました

VIOはできないが、他の箇所ならできると言われました

私としては、妊娠中はできないものという認識で
これから予約を入れたとしても
体調不良で予約通りいけない可能性も高いと思い
その旨を伝えましたが、かなりしつこく
どうにか他の箇所へ変更できませんか?
と聞かれました。

コースの期限が来年2月末まであるようで
もししたいと思われたら連絡してくださいと言われました。

妊娠中
出産後すぐに脱毛エステはできるものなのでしょうか?

皆さんならどうされますか?

私的にはもう期限は切れたとしてもいいと思っていたのですが、、、

あと残り1回と友人紹介の特典で100ショット残っているのみでした。

コメント

りょう

脱毛って確か妊娠中もですし産後も生理が整うまでは出来ないんじゃないですかね🤔?
産後OKしてくれるところもあるみたいですがちゃんとした会社がやっているところは
生理が定期的に再開して体調が整うまでは断られる場合もあるみたいですよ😵
何よりしつこいですね😭😭

• ひより

ひより

返信ありがとうございます!
    やっぱりできないですよね?
    確か契約する時にも妊娠していると施術は受けられないと説明を受けていたので、かなりびっくりでした😭
    ほんとしつこくてもう行かないでおこうと思いました!

• 5月9日

だいたいのサロンは妊娠中は断られるし、産後も授乳してたり生理が再開してないなら施術しないと思います。エステならできる場合もありますけど、特に脱毛はサロン側が断ることが多いと思うんですけどね、、、

何かあったら自己責任ですし、もういい思えるならこのまま放置します。しつこいのもなんだか引っかかるので😅産後、授乳が終わって生理が再開してももうそこには行きたいとは思えないかもしれません。

• ひより

ひより

やっぱりそうですよね?😂
    箇所変えればいいとは思えなくて💦

放置しようと思います。

なんだか断っているこっちが悪いような感じがして思わず投稿してしまいました!

• 5月9日
りり

私も脱毛行ってましたが妊娠したら直ぐに言ってください、その間は中断してまた再開(期限ももちろん伸ばしてくれると)はいつでもできます、と言われましたよ。妊娠前に全部終わっちゃったので中断はしませんでしたが、産後もしばらくしてからにしてくださいって言われました😅
他のとこにとかはちょっと知識ないなぁって思うし、赤ちゃんになにかあったらとおもうと怖くてできないですよね。
エステだと医師ではないし、残りが少なかったらやめちゃっていいと思います。
脱毛なんて今、たくさんあるし😅
その支店のノルマとかで言ってきてるように感じました😞

• ひより

ひより

最近経営者が変わったみたいで、以前なら妊娠中はお休みして、再開可能だったようなのですが今はできないようです。
    担当の方が変わったわけではないのですが、今回の対応があまりにもひどくて😥

何回も保留音になって確認し合っているようでした💦

• 5月9日
  • りり

りり

こちらからしたらそれって関係ないですよね、お金払ってるのこっちだし😅
    美容業界の人たち全てがそんなではないと思うし、大変なんでしょうけど、命にはかえられないので、やめていいと思います😞
    担当者もちゃんと説明されてなかったのかもしれないですね、、
    それはそれでだめだけど、それなら1度切って折り返しですよね😅

• 5月9日
まぁ

ご妊娠おめでとうございます🎉

私は脱毛エステで働いていました。
基本的に妊娠中、授乳中など生理が起きてない時点でホルモンバランスが整ってないので全て断っておりました。
何かあってはいけない事と、ホルモンバランスが整ってない為結果が出にくい為です。

なのでそちらのサロンさんはなぜ強引にでも来てもらいたいのか不思議ですね(笑)

いずれにせよ大事な時なので無理はしないでくださいね^ ^

• ひより

ひより

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😂

私が間違っていたわけではないと自信がもてました。

気にせず過ごしたいと思います。

• 5月10日