※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmm
妊娠・出産

妊娠中で不安があります。安産につながるアドバイスを教えてください。

読みづらい文章でしたら申し訳ございません。

正産期に入り、もう間もなくかと日々ドキドキしております。
この時期に入って、毎日毎日頑張って保湿したのも虚しく、妊娠線も出来てしまって落ち込みましたが、主人の励ましもあり、何とか前向きに捉えることが出来ました。

ただ、初産の為、今になってものすごく陣痛が怖くて、
身体が耐えられるのか、母子共に無事に乗り越えられるのか、心配でたまりません。
主人を残して…とか、想像もつかない未知のことに、ネガティブな事が頭をよぎってしまいます😭
(勝手ながら、不安になるような回答は御遠慮下さいますようお願い致します。)

皆様はどのようにして、その日を待ちましたか?
また、陣痛が来た時や、出産の瞬間など、安産に繋がるアドバイスがありましたら、ご教授下さいm(__)m

コメント

はな

陣痛なんて未知の世界だったのであまり考えないでその日まで過ごしてましたよ!

陣痛のときは赤ちゃんも頑張ってるんだーって思いながら息は止めないできちんと呼吸して赤ちゃんにも酸素送ってあげよー!って気持ちで乗り越えましたよ!自分だけじゃなくて赤ちゃんもあんな狭い産道を通るために小さな体で頑張ってるんだって気持ちは常に思いながら陣痛に耐えましたよ!!頑張ってください😌

• Kmm

Kmm

ありがとうございます。
    産まれてくる赤ちゃんの方が、何倍も苦しい思いをするって言いますもんね😭
    なんとかなる!と強く思える時と、ウジウジ不安になってしまう時の差が激しいです😂

とりあえず、痛みの最中も呼吸だけは意識したいと思います!

• 5月9日
そーす

陣痛ってどんなのかめっちゃ不安でしたが上の方が仰っているように考えないように過ごしてました!
産まれてきてから、一緒に何しよう?など考えて楽しみを増やしてました!

実際に陣痛きたときは
呼吸や力の入れ方などは
助産師さんの言う通りにすると
本当に楽になりました!
産まれてから赤ちゃんのお世話してたら陣痛の痛みなんか忘れちゃうくらいなので大丈夫です!!
頑張ってください♪

• Kmm

Kmm

ありがとうございます。
    早く会いたくてたまらなく、ベビー服の水通しとかしてると、ニヤニヤしてしまうくらい楽しみでもあるのですが、
    令和になってからテレビでやたら出産シーンを見かけるので、怖さも出てきてしまって😂

終わりがある痛みだと思って、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

• 5月9日