※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
子育て・グッズ

新生児をリビングに寝かせる際の匂いや料理について、旦那さんの食事の準備についての心配をしています。皆さんはどうしていたか教えてください。

今日で妊娠36w1dの初マタです(^v^*)

里帰りしないのですが
皆さん新生児をリビングに寝かせて
普通に料理とかしていましたか??
匂いとか大丈夫なのかな??と思って…

あと、旦那さんの弁当とか朝ごはんは
作っていましたか??(><)
人それぞれだとは思いますが…
私とべびちゃんはリビング寝る予定なので
旦那さんが仕事の時は結局起きてしまうし
どうなのかな??と思って質問します!

コメント

わわん

新生児から、リビングで寝させて料理してます。
匂いも覚えた方が良いと聞き、いまはキャベツ炒めた匂いだよーなど、声かけしながら

  • わわん

    わわん

    途中で、すみません(;^_^A

    つづき→作ってます。いまは、4カ月で目も見えるので例えば、生のキャベツも顔の近くで見せたり触らせたりして、声かけしてますよ^ ^

    うちは、旦那は朝昼食べないので参考にならないかもしれません(T ^ T)リビングで寝たら音でモロー反射おきて起きるかもしれないですね。

    • 3月7日
  • cnaxx

    cnaxx


    割り込みすみません!
    話しかけるのスゴくいいですね!
    次の子が産まれたらそうしようと、参考になりました‼︎❣️

    • 3月7日
  • わわん

    わわん

    ぜひ(*^^*)今日は、バナナは黄色でつるつる。みかんは、オレンジ色でザラザラしてるね〜どちらも、触ったら冷たい果物だねって話しましたよ^ ^

    • 3月7日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン


    コメントありがとうございます!
    なるほど!それはいいですね(^v^*)
    そんな感じで食育していきたいと思います!

    • 3月7日
H1K0

うちはリビングで寝かせていても、ちょっとした音で起きるので、寝てる間に料理…なんて全くできませんでした💦

  • はちみつレモン

    はちみつレモン


    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    難しいですよね…
    産まれてから少しずつ考えて行きたいと思います(^v^*)

    • 3月7日
ゆきる

里帰りしないとマイタウン出産でした。赤ちゃんを
リビングに寝かせて料理は
できましたが、最初の2週間は
夜間授乳も頻繁で寝不足なので

料理を一からやる気力がなく、
ごはんを炊いてもらったり、
食器の洗い物は主人にしてもらい
ました。

ヨシケイとかコープの炒めて10分時短セットみたいなものを取る方が
ラクだと思います。

私の主人は朝、バナナと青汁しか
飲まない人なので、朝は自分で
主人が用意して、夕飯は私が
用意しました。最初の1週間分くらいは母親が作りおきのお惣菜を
用意してくれたので、それを
食べて過ごしました。

自分の食事がままならないので
コープデリの宅配弁当を昼は
食べていましたよ。

  • はちみつレモン

    はちみつレモン


    なるほど!やはり産後は大変なのですね(><)
    まだ未知の世界なので甘く見ていました。

    旦那や両親、旦那の両親に協力してもらい助けて貰おうとおもいます!

    コメントありがとうございます❤

    • 3月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    私はちなみに無痛分娩だったのと
    産前から産後も、ずっと漢方を
    飲んでいるので、少し回復が
    早かったですが、

    自然分娩の場合、体力の消耗と
    ホルモンバランスの急激な変化で
    もうちょっと、大変だと思います。

    • 3月9日