※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

津山市の子育て施設「みどりの丘保育所」や「すくすく」に行ったことがある方、事前予約が必要か、自由に遊ぶか、催しや相談があるか教えてください。初めての方でも大丈夫でしょうか?

津山市の子育てセンター「みどりの丘保育所」や「すくすく」等に行かれたことのある方おられませんか🙋🏻‍♀️?

行ってみたいなと思うのですが、事前予約は必要でしょうか?また、行ったら自由に遊ぶ感じですか?それとも、何か催しに参加したり、話し合いや相談等をするような感じですか?
だいぶ前から行ってみたいなと思いながら、何をするのかわからず、初めての人がいきなり行っていいのかな…雰囲気どんな感じだろう…とまだ連れて行ってあげられていません😅💦

わかる方おられましたら教えてください☺✨

コメント

まんまる

すくすくに行ったことがあります!
事前予約は必要ないですよー!空いている時間に行って自由に遊ぶ感じです!
初めて行った時は、職員の方がいろいろ説明をしてくれますよ😁
相談とかもいつでも聞いてくれます♪

節分とかクリスマスなどの、予約が必要なイベントもあります!人気のイベントの時は、すぐに定員いっぱいになるので早めに並んで予約をしてました😂
毎月第2水曜日は、0歳児のおはなしタイムが10時半〜あって、そこで相談とかをしてる人もいましたねー。

そこで遊んでいる間は、名札をつけないといけないのですが(すくすくで用意されています)、服に穴が開くのが嫌な場合は服と名札の紙を挟むクリップ?みたいな物を持っていくといいかもしれません。

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお返事ありがとうございます✨

自由に行って遊べて、相談があれば相談もして…って感じなんですね😊✨
    イベントもあるんですか!!
    すぐ埋まっちゃうなんて相当人気ですね💦
    おはなしタイムというのは親と支援員さんのお話ということでしょうか😊

特に気負わず行って大丈夫ということがわかったので、安心して連れて行ってあげられそうです(*^^*)
    ありがとうございました\(^o^)/✨

• 5月9日
  • まんまる

まんまる

ちょっと記憶が曖昧なのですが、一人一人自己紹介した後他の参加者と会話したり、絵本か何か見た後に手形とったり。毎回違った気がします🤔

撮れる期間が決まっているのですが、毎月寝相アートが用意されていてそれをよく撮りに行ってました😊

楽しんできてください(*´∀`*)♪

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^^*)✨
    いろいろとやってもらえるんですね\(^o^)/!!楽しみです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    楽しんできます!

• 5月9日
はーちゃん

8ヶ月の子を育ててます。
すくすくよく行きますよ☺
予約は入りませんよ🎵
最初は勇気いりましたが保育士さんが優しいので行きやすいですよ🎵
うちの子はまだおもちゃなどで遊びませんがお兄ちゃん、お姉ちゃん達をハイハイしてついていってますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく行かれるんですね!!
    そう聞いて安心しました(^o^)
    また近いうちに行ってみたいです(^o^)
    ありがとうございます✨

• 5月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

行ってみて下さい。
    もしかしたら会えるかもしれませんね😉
    私はみどりの丘保育所が気になります。

• 5月11日

先日みどりの丘保育所の支援センターに行きました!
すくすくよりも小さめですが新築なのでとても綺麗でしたよ😊
保育士さんがたくさんお話をしてくださって色々相談も出来ました🌼

月に数回イベントがあるみたいなのでまた行ってみたいなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    ぜひ行ってみたいです(^o^)!!
    イベントもあるんですね🥰
    そのような情報はどうやって知ることができるんでしょうか?

• 5月17日

退会ユーザー

ぜひ行ってみてください🌼
    この前行った時に園だよりと一緒に園解放の年間計画を貰ったのでそれに載っていました!
    30日にもあるみたいです😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    30日午前中ならぜひ行ってみたいです(^o^)✨予約等必要でしょうか?
    たくさん質問ごめんなさい💦

• 5月17日