※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

妊娠20週で下腹部痛があり、検診後に心配。子宮口の柔らかさに不安。大丈夫でしょうか?

もうすぐ20週になりますが、下腹部痛があります。

元々肥満なので、贅肉があるため、張りがいまいちわからなくて(-o-;)

3日に検診したばっかりなので、大丈夫なのかなぁと受診のタイミングがわかりません…

下がったり、子宮口が開いたりはないから、普通に生活してくださいといわれていたのですが、自分で膣に指を入れて子宮口?を触ったら、指の先っちょが入りそうな柔らかさなんですが、大丈夫ですかね?

コメント

つわりん

その時期って子宮が大きくなるので、靭帯が伸びてる痛みじゃないですかね?(^^)便秘ではなかったので、心配で私もよく先生に相談したりしました♪
下がったり子宮口が開いてないなら大丈夫だとは思いますが、心配なら電話だけでもしてみてはいかがですか(^^)?

がっちゃん

私も下腹部痛があり
病院受診しました( ; _ ; )
結果張ってて張り止め
処方されて自宅安静に
なりました!
今は解除されましたけど
怖くてあんまり
動いてません( ; _ ; )
頻繁にあるならすぐにでも
受診オススメします!
張りは流産、早産になる
確率があがりますし
今出てきては絶対
助からないので( ; _ ; )