※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
子育て・グッズ

20週4日の健診で性別が分かり、骨盤ベルトを買おうか迷っています。産婦人科で骨盤クラスがあると聞き、1ヶ月後に受けることになりました。その前に買っても大丈夫でしょうか?

20w4dです(*∩ω∩)
先日、健診があり性別も分かりました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

そこで、腰が元々悪いのもありそろそろトコちゃんベルトⅡを買おうと思っているのですが、私が通ってる産婦人科には骨盤クラスと言うのがあり、それまでは買わない方がいいかもと助産師に言われました!
けど、そのクラスが1ヶ月後にあるのでまだまだ先です(´Д`;)
それまでに買っちゃおうかなとも思ってしまいますww
病院や産婦人科で骨盤クラスあった方で行かれた方いらっしゃいませんか?
早めに骨盤ベルト買っても大丈夫ですかね??

コメント

いっちゃん大好き

私は先に買いましたよ。っというより、助産師さんにした方がよいと言われました、、、腰が痛すぎるのでっとちょっと大げさにいって先にとこちゃんベルトのサイズ計ってもらうのはどうですか?

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    トコちゃんベルトはネットで購入しようと思ってます!!病気では販売してないので(^^;;
    自分で計って購入する方向で考えてみます(*∩ω∩)

• 3月7日
  • いっちゃん大好き

いっちゃん大好き

そうなんですね。それでは先に購入して付けていた方が楽ですよ!
    私はとこちゃんべるとがないと動けないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月7日
  • achamama

achamama

ですよね(´Д`;)
    早めに買った方が使える時期も増えますし(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那に相談して買ってみます♡(°´ ˘ `°)/

• 3月7日
あーちゃんฅ

私も左側の骨盤が痛すぎて動くのも歩くのも困難になってしまったのでトコちゃんベルト買いました。
ただトコベルはサイズの測り方と付け方と外し方がちゃんとあって自己判断でやるのは危険なので、先に買って事情を話して付け方を教えてもらったほうがいいかと思います^_^
腰痛辛いですよね(>_<)

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    サイズやつけ方もネットで調べたんですが、サイズはネットで見て先に買って、骨盤クラスの時に持って行ってつけ方を教わろうと思ってます(*∩ω∩)

• 3月7日