※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

上の子が男の子で2人目も男の子予定。兄弟の名前を合わせるかバラバラにするか悩んでいます。女の子も希望しているので3人目も考え中。兄弟の名前のバランスを気にしています。二人兄弟の方、名前はどうしていますか?

候補はあるんですが未だに名付け決められず
ここまで来てしまいました😭

上の子が男の子で2人目も男の子予定です。
上の子が ○○と なんですが、
皆さんなら兄弟 ○○と で合わせますか?
バラバラにしますか?

女の子も希望してるので3人目も頑張ろうか
考えていて、もし3人目も男の子だったら
二人とも○○と だったら合わせた方がいかなって
なるし、バラバラだったら3人バラバラの方が
バランス的に良いのかなって考えたり...

二人兄弟居る方名前どうしてますか😭?

コメント

エリーサ

わたしは合わせたかったんですが、結果バラバラです👦🏻!!
長男ふた文字次男さん文字で
なんの関連もない名前です👦🏻

  • レモン🍋

    レモン🍋

    バラバラですか😆
    ○○と も良いの沢山あるし、
    ○○た も良いの沢山あるし、
    ○○き も良いの沢山あるし、
    もうキリがなくて😂😂
    3人目で女の子って分かってるなら
    合わせちゃいたいなって思うんですけどね😭

    • 5月8日
ゴルゴンゾーラ

知り合いに、まさに、○○とで合わせた2人兄弟がいます。
確かに揃ってたら兄弟だなーと言う感じもしますね☺️
私は兄と弟がいるのですが、全く揃ってません😂漢字もかすりもしてません!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    揃ってたら兄弟だなって漢字がしますよね✨
    迷います😭😭

    • 5月8日
まゆ

上二人男の子です!
うちも悩みましたが、

○○き

で揃えました。
3人目が男の子でも揃えるつもりで付けましたー!(二人目生まれる時には、3人目が男の子の場合の名前も決まってたくらいです笑)
うちは今の所3人目が女の子予定なので、「き」は関係なく付ける予定です!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    上二人男の子からの女の子羨ましいです☺️
    揃えるなら3人目も男の子でも揃えるつもりで付けないとダメですね💦
    うちは上がもう ○○と になってるから、女の子産まれたとしても全員揃えるのは無理ですね😂💦

    • 5月8日
102

うちは、
主人と、長男が
○○や
なのですが、次男が生まれたとき気に入った名前がなくて全く関係ないものにしました。

そして、三男が生まれてたまたま
○○や
になりました( ̄▽ ̄)
次男は自分だけ や が無いと文句言ってます( ̄◇ ̄;)

なので、合わせるつもりなら何人いても合わせてあげたらいいかなーと思います。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    旦那さんと同じ響きなのですね!!
    確かに1人だけ同じひらがなないと
    文句言われちゃうのかな😭
    迷います😭😭

    • 5月8日
のん✿

私の息子も長男は〇〇と です!
次男は〇〇た と少し似た感じにしました😉

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    ○○た も良いの沢山ありますよね✨

    • 5月8日
こっぺぱん

うちは読み方や漢字では合わせませんでした!
ただ、由来は同じで、名前の響き、漢字から連想されるものを同じにしました!
二人とも太陽やひまわりを連想させる名前ですが、漢字も読み仮名も全く違います☺️
3人目が女の子でもそのつもりですし、男の子でもそのつもりです(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    連想させるのも素敵ですね✨
    上の子と連想させて付けれる漢字がないので難しいですが合わせるか合わせないか迷います😭😭

    • 5月8日
(*´︶`*)♡

うちも2人目も男の子です!
下の子が2文字なので
同じ文字は使わずに2文字で
合わせようと思ってます♩
3つ候補絞って産まれてきた
顔を見て決定する予定です😏

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    上の子が2文字でした😂😂

    • 5月8日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    上の子が2文字なら同じ文字使わずに下も2文字でもとても兄弟な感じしますよね✨
    うちは3文字で付けちゃってるので3人目も考えるなら3文字かなって感じです😂💦

    • 5月8日
ななみ

うちは3人目は考えてなく、揃えてないです💡
一人目は私の意見で
二人目は旦那の意見で決めました😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    二人兄弟だけでも合わせてても合わせてなくても素敵ですよね☺️
    私は3人目ももしかしたら考えるかもなのですごく迷ってしまって😭😭
    女の子なら上二人合わせてても合わせてなくても良いんですが、3人男の子となると、、😭😭

    • 5月8日
rms

上の子が
○○た なので、た で揃えようと思ったけど結局しっくり来るのがなくて…
結局バラバラです😂
でも字は同じ字が入ってます😉

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なかなか合わせるとなるとしっくりくるものがないですよね💦
    私はたまたまこれいいかも!というのがチラホラ出てきたので逆に迷ってしまいます😭
    同じ字入ってても素敵ですよね✨

    • 5月8日
hiro

漢字は違いますが、留め字の読みをあわせました。

予定はないですが、もし3人目できたら今度は親とお揃いとかでもいいかなと思っています。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も同じ響きなら留め字を合わせるか合わせないかも迷ってました😭
    なかなか決められず迷います、、😢

    • 5月8日
  • hiro

    hiro

    名前決めるの迷いますよねぇ。
    これだ!っていう候補が降りてくるのを待つしかないですね。

    • 5月8日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    1人目だと候補の中からすんなり決めれたんですが2人目の同性となると迷います😭

    • 5月9日
より

うちは男の子二人で、〇〇とです。バラバラでもよかったのですが、長男が〇〇とにこだわったので、そうなりました。次男の名前は長男がほぼ決めたようなものです。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    小学生のお兄ちゃんがいるとこだわりも出てきますよね😆

    • 5月9日
チビチビ

妹が男三兄弟を「◯◯と」で合わせてます😃
3人「と」は「翔」です!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ○○と で合わせて更に漢字も合わせると兄弟だなって感じですよね✨

    • 5月9日
りぃ

いとこの子は三人男の子でみんな読みはバラバラだけど漢字一字が皆同じ物が入っててそれもいいなって思います!でも私自身、兄弟で何も関連性がなかったので、どちらにしても想いが詰まってたら良いのかなって思います🙂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    読みはバラバラでも漢字が1文字同じものが入ってても素敵ですよね☺️
    確かにどちらにしても一生懸命考えて想いが詰まってたら良いですよね✨

    • 5月9日
さっちん1225

うちのダンナも息子も◯◯とです。
しかも漢字も同じ。
で、今二人目が男の子で確定で◯◯とにするべきか悩んでいます💦
大きくなった時にパパとお兄ちゃんは同じなのに自分だけ違う😢って言われちゃうかな?とか考えるとかなり悩みます💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    パパとお兄ちゃんが○○とで漢字も一緒なら大きくなったら疑問に思われちゃいそうですよね😭
    それはかなり悩みます💦

    • 5月10日