※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

息子が可愛いけど、イライラすることが多い。ご飯を食べない、物を投げたりする行動に困っている。どうすれば改善できるでしょうか?

息子の事すごく可愛いんですけど、本当毎日イライラばっかりしてしまいます。
どうして親が困る事ばっかりするんですかね❓

具体的に困っていることは、

ごはんを食べない
スプーンやフォークやお皿などをカンカンならす
スプーンでごはんを飛ばす
溢れた液体や器に入った液体をパンパンして周りをベチョベチョにする

ダイニングテーブルに登る
その横にあるカウンターキッチンにも登り、流しに色んな物を落とす

物を投げる
ゴミ箱あさる

本棚の中身を引っ張り出す
ジョイントマットを外して噛む

嫌なことがあると所構わずねっ転がって大泣き

スーパーではカート断固拒否し、店の色んな商品で遊ぶ

キッチンと階段にゲートを設置しているのですが体当たりしてみたり、力一杯ガチャガチャする

ダメ!っと言ったら泣くこともあるが大抵はニヤニヤ笑って繰り返す

言い出したらまだまだあります。

こうゆうのをどのように注意したらやめてくれるでしょうか?

コメント

mai

うちも一緒です。全部当てはまります。おばけがくるとか言えば多少はやめるときありますよ♪

あとはママ悲しいと泣いたふりをしたり、ゆう事聞かないなら出て行くよと言ったりですかね。。。毎日それの繰り返しです。。頑張りましょう😰

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    妊娠中にこれだけ当てはまったら辛いですよね😱
    うちはまだオバケも鬼さんも通用しないし、泣き真似したら笑われるし😢
    頑張るしかないですね。。

    • 5月8日
  • mai

    mai

    おばけがこわいことを1歳10ヶ月ぐらいから言い聞かせてましたよ笑
    鬼と、おばけと虫と。。。

    毎日怒ってます。。
    でも悪いことという認識が出来ないから仕方ないですよね。いっそベランダで食べさすか笑

    • 5月8日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私もオバケ教えてみます!
    1歳半検診の時にも同じようなこと相談したけど、好奇心が旺盛な子で済まされてしまいましたからね😅

    • 5月8日
みー

全部成長の過程ですが、分かっていてもイライラしちゃいますよね😅
時間が解決しますが、まだまだ続きますね💦
おばけの絵本かなりいいですよ!

でも、スーパーの商品で遊ぶのは辞めさせた方がいいですね。
購入される物ならいいですが。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    子育てって時間が解決してくれることが多いですけど、今が辛いんですよね😂

    おばけの本早速図書館で探してみます!

    • 5月9日