※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ美
妊娠・出産

15週から吐きづわりが始まり、食べたものを吐いてしまう状況です。水分だけでも摂取するべきか悩んでいます。

13週まで食べづわりだったんですがいったん落ち着き
つわり終わったと思っていたら
15週から突然吐きづわりがはじまりました😭
多少食べれはするのですが、食べ物も水分も摂取したあと全て吐いてしまった場合
もう一度水分だけでもとっておくべきなのでしょうか?
まだ吐きづわりとの向き合い方がわからず混乱しています😭

コメント

S S1

妊娠中はできるだけいっぱい水分を補給して、と助産師さんに教わりました( ^ω^ )
私も匂いづわり食べづわり吐きづわりととにかくほぼ同時進行でしたが、水やお茶は(ノンカフェ)全然大丈夫でしたのでほぼ水分と鉄分摂取の飴を舐めていましたよ😆
ほぼ、口にしていない状態で体重も全然変わらなかったですが悪阻が終われば、今までのはなんだったのか?と思う程に普通に食事できました😆

  • めそ美

    めそ美

    やっぱり水分補給は大事なのですね!
    そして鉄分摂取の飴があるのを初めて知りました😮
    さっそく調べてみます✨ありがとうございました😊

    • 5月9日
かのん

まさに吐き悪阻中です。
とりあえず食べられる時に食べては、すぐ吐いてます😰私の場合、胃液まで出ます😭
全部吐いても多少は栄養になってる!と母に言われてます。
一人目の時は水でさえ吐いてましたよ💦でも、水分は多少とらないと点滴打つようになるので、水分補給はしたほうがいいですよ。

  • めそ美

    めそ美

    かのんさんも吐き悪阻中なのですね😭😭胃液までとか😭お互いはやく終わるといいですね😭😭
    吐いても栄養にはなってるってお母様の言葉すごく救われました😢

    吐いても取れるものはしっかり取ろうと思います!水分もしっかり補給します!ありがとうございました😊

    • 5月9日
ななな

水分は大事かなと思いますが、私もずっと吐きづわりで吐いていました💦
ほんとに少量ずつ飲んでいました!
最後の方はもう割り切って好きなもの食べて吐いてました😅

  • めそ美

    めそ美

    少量ずつしか飲めませんよね😭
    確かにどうせ吐いちゃうなら好きなもの食べた方がいいって私も思いました!笑
    とれるだけ頑張ってみるから、赤ちゃんなんとか耐え抜いて欲しいです🤣
    ありがとうございました😊

    • 5月9日