※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん☆
妊娠・出産

墨田区の中林病院と荒川区の東京リバーサイド病院で出産された方、入金と退院時の支払い金額、面会者について教えてください。

初めまして!墨田区の中林病院、荒川区の東京リバーサイド病院で出産された方いらっしゃいますか(。•́︿•̀。)?
墨田区の中林病院は、前金としていつまでにおいくら支払い退院時おいくらでしたか?
また、荒川区の東京リバーサイド病院でご出産された方、面会者は親族等だけとありましたが親戚の人の面会は難しいのでしょうか(。•́︿•̀。)?
よろしくお願いします!

コメント

am0530

東京リバーサイド病院で出産しました!
もう2年前なので今は変わってるかもしれませんが、私が出産したときに面会オッケーだったのは、実父母、実兄弟、義理父母、(義理兄弟?)でしたよ☺️
金額は6人部屋で手出し8万円位でした!

• こっちゃん☆

こっちゃん☆

もう4ヶ月なので個人病院から出産する病院決めてねと言われて1人目が居るのでいろいろ考えてて😢
    ありがとうございます!

• 5月9日
るる

中林病院で、切迫早産による入院経験があります😊

もう7年ほど前ですが、前金は10万円を15週あたりでお渡ししたような記憶があります…

事情により転院となってしまったので分娩費用はわかりません。ごめんなさい🙇ただ、看護師さんからは、前金からお釣りが来る人もいるけど、10万~15万円くらいあるといいかな?と教えていただいたことがあります。ご参考までに。。。

曖昧な記憶で回答してしまい申し訳ないです💦

• こっちゃん☆

こっちゃん☆

ご回答ありがとうございます😊
    中林だと近いので考えてたんですけど、もういろいろ変わってますかね😢

• 5月11日
❁︎ちぽ❁︎

1月にリバーサイド病院で出産しました💡
面会者は主人、上のお子さん、両親、ご自分の兄弟姉妹だけだったと思います。
デポジットの期限は特になかった気が...私はカードでその場で払ってしまったので、わからないです💦
すみません😢
出産費用は、計画分娩のため前日入院からの緊急帝王切開で手出し9万円ぐらいでした。
私の前にお会計されてた自然分娩の方は手出し11万円程のようでした。

リバーサイド病院のことであれば、お答えできますので、何かあれば聞いてください✨

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

ちなみに、部屋はトイレ付きシャワーなしの個室でした💡

• 5月9日
  • こっちゃん☆

こっちゃん☆

シャワー付きだと高いと聞いたので参考になりました😊
    ありがとうございます!!
    2人目なのですが早く退院できますかね?(・・;)

• 5月10日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

よかったです😊
    シャワー付きだと、赤ちゃんを預けるのにわざわざエレベーターホールを通るので、セキュリティドアを通らないといけないのが面倒だと思いました💡
    なので、シャワーなしで全然いいと思いますよ♬
    2人目以降の産婦さんも、基本的には入院日数は同じようでした🤔

• 5月10日
  • こっちゃん☆

こっちゃん☆

そうなんですね(・・;)
    シャワー付きだと結構面倒ですね😅
    なんか希望何個か書くみたいですよね😣💦?
    第一子が居るのでなるべく早く退院したいんですけどね😭😭
    参考になります😢

• 5月11日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

希望は第4希望まで書きました!
    4人部屋(大部屋)と、個室3種類です。
    差額が一番少ない個室は確か4部屋しかないので、かなり激戦と聞き、私の時も入れなくて第2希望の個室になりました😂
    産後、問題がなければ退院日早められるといいですね💦

• 5月11日
mm

去年の2月に東京リバーサイド病院で出産しました!
面会はご家族のみです。
夫、お子さん、両親、兄弟、祖父母までです。
親戚はNGでした💦
前金の期限については忘れてしまいましたすみません。
予定帝王切開で手出しは前金の5万円と、退院時に数百円でした💡
ちなみにトイレ付きの個室です。

• こっちゃん☆

こっちゃん☆

やはりそうですよね(・・;)
    親戚等はNGですよね(・・;)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はに

中林は、14週までに予約で、前金20万でした。まだ通院中なので、退院時はいくらになるかわかりません。ご参考まで!

はな

昨年の1月に中林で出産しました♪
14週までに前金20万入れて退院時に5万返ってきたので実質15万円でした!

産後体調不良で、2日入院が伸びたので多少多めにかかってると思います…