※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産準備で必要な衣料品や消耗品について、1からそろえる場合の費用について教えてください。

出産準備で
赤ちゃんの服とか肌着ガーゼ、
マタニティ用品(パジャマや下着や服の買い足し)で
みなさんどれくらいかかりましたか?
おさがりなどがなくて
1からそろえるとしたら!です。
ベビーカーとベビーバスと
ベッドやチャイルドシートは別で
衣料品とか産褥パッドなど消耗品だけです😅

コメント

春夏生まれということもあり、、

新生児サイズの肌着6枚
ガーゼ10枚
おくるみ4枚

guパジャマ2着
産褥ショーツ3枚
授乳ブラ3着

ママの服はユニクロで購入したゆるーいワンピースばかりを妊娠中から着てました。

オムツや哺乳瓶、爪切りバサミ、ボディソープなんかも合わせて買いましたが2万もかからなかったと思います。

カバーオールなどの服類は出産祝いが落ち着いてから買い足しました笑

ベビードレスはわたしのお下がりなので、これを購入する場合は数千円〜数万円かかると思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にします✨
    2人目なのですが性別違うので
    服だけでいいはずなのに
    マタニティ服がボロボロだったので買い直したり、ベビー服も上の子の時足りなかったからと沢山買ってしまい…3万くらいかかってて焦りました😢💦
    ちょっと買いすぎですよね💦控えようと思いました(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

わたしも第二子は性別が違いましたが、男の子用だとテンションが上がらずあまり買い足さなかったです🤣🤣
    生まれてからもたくさん買う時間はあるので、生まれるまでもう買わない!と誓った方が良いかもしれませんね🤭

• 5月8日