※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊活

クロミッドなどの薬を通販で買っても大丈夫でしょうか?医師に相談しながら飲むべき薬だと思うのです。

お世話になっています!

ネットでクロミッドについて調べていたところ通販でジェネリックのクロミッドが売っていて驚きました(´Д`)
そのサイトを見てみると他にピルとか色々なジェネリック医薬品が売られていました
通販でクロミッドとかそういった薬を売って大丈夫なんですかね?(。・ω・。)
本当は医師に見てもらいながら飲む薬ですもんねクロミッドは…(´Д`)

コメント

はなななな

副作用で卵巣が腫れたり、多数の卵子が排卵されたり(多胎児は危険です)、腹水が溜まってしまう人もいるし、効きによって用量をかえる必要があるものですので、自分で飲むのは危険だと思いますよ⚠
病院に通った方がいいと思います‼

• はるちゃ♡(●´ω`●)

たまたまクロミッドについて調べてて見つけたので服用したいとかではないんですけど、クロミッドのような薬が通販で売られてるのはどうなのかなっと思い質問してみました!!

• 3月7日
  • はなななな

はなななな

数年前に薬事法が改正されて一部医薬品を除く、一般の医薬品はネット販売可能になったような気がします。違ったらすいません😅
    クロミッドが一般医薬品に当たるのかはちょっと分からないですが、個人判断で飲むのはやめておいた方がいいと思います😓
    ネット販売のピルとかも不安ですね…輸入品とかもありますけどちゃんとしたものなんですかね😣💦💦

• 3月7日

評価とか見るとさくらなのか本当なのかはわからないんですが
    排卵したとか書かれてるんで一応はちゃんとしたジェネリックなのかなとは思うんですが(´・ω・`)

こういった薬はちゃんと病院で貰うのが一番ですね(´Д`)

• 3月7日
  • はなななな

はなななな

安くても何かあったとき大変なので、私も病院で貰う方がいいと思います😣
    長期服用している薬や頭痛薬など良く使うもがネットで買えるのは便利ですけどね😄

• 3月7日

間違いないですね!(`・ω・´)
    そうですね!けっこう値段も安いしなれてる薬なら問題なさそうですもんね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月7日