※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
家族・旦那

旦那の元カノについてです。旦那の過去に嫉妬してしまい、受け入れられ…

旦那の元カノについてです。
乱文すみませんが、同じような経験、気持ちの方いますか?

旦那の過去に嫉妬してしまい、受け入れられません。毎日モヤモヤ、夜も考え込んでしまって眠れません…

この間、旦那が寝てる間に携帯を見てしまいました。SNSに元カノとの写真を残したままでした。別れてからは一度も連絡を取っていないと言っていましたが、私と付き合うまではしばらく連絡を取っていたようです。

携帯を見てからモヤモヤが止まらず、かまをかけて全て問い詰めて聞き出しました。インスタは投稿を消してもらい、ラインもブロックしてもらいました。

別れた本当の原因と、連絡を取っていた理由を聞くと、旦那の浮気が原因で関係が崩れ、旦那はフラれた後も未練たらたらで、何度も復縁を頼んでいたようです。私と付き合ったキッカケも、元カノを忘れるために彼女が欲しかったそうです。ちなみに2人は学生時代からの付き合いで8年近く付き合っていて、仲良しで有名なカップルだったそうです。

全てを知ってスッキリしたかったはずなのに、知ってから更にモヤモヤして、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
旦那の1番は元カノで、私は2番目の女。これからも1番にはなれない、元カノとの思い出には勝てない、そう思って胸が痛くなります。旦那が話してくることが、元カノとの思い出とリンクしているような気がして、また元カノを思い出してるのでは?とすぐ勘ぐってしまう。
浮気をしていたこともショックで、何年かしたら私も浮気されるのでは?と思ってしまいます。

元カノはすごく可愛くて性格も良い子だったようで、私のように問い詰めたり、怒ったり泣いたり、面倒な女じゃなかったんだろうな…と思うと、辛くなります。
問い詰めた時、旦那も辛そうにしており、束縛しているようで罪悪感でいっぱいになりました。でも怒りと悲しみを抑えられない自分もいて気持ちがぐちゃぐちゃです。

こんな自分が嫌です…子供が生まれたら、元カノのことなんてどうでも良くなるはず!と思っていたのに更に気になってしまって毎日苦しいです。
元カノのことを気にしないように努力していますが、なかなかうまくいかないです。

コメント

ゆみ

私ととても似ていてびっくりです…
私も旦那に8年付き合った元カノがおり、この間義実家の旦那の部屋の整理をしていたら元カノからもらった手紙や写真百数枚見つかってショックを受けたばかりです…
携帯もおそらく入ってるんだろうなあ〜と。
長く付き合った元カノがいたら、元カノには勝てないなと思ってしまうのもとてもとても分かります。
旦那にそれを伝えたら、確かに元カノと付き合ってた年数は長いけど今はこうして結婚しているんだし、2人も子供がいるんだから勝ってる負けてるは関係ないよと言ってくれてはいるけど…と言った感じです。
忘れようとしても写真を見てしまってしっかり目に元カノを焼き付けたので夢にまで出てきて辛い日もあります…

考えないようにしてもどうしても考えてしまいますよね、私は義実家に同居で旦那の部屋で2人で撮った写真などを見たので旦那の部屋にいるだけで元カノを思い出します…
痛いほど気持ちがわかります…😭

• トマト🍅

トマト🍅

境遇が似ている方がいてホッとします。わかります、私は写真で見た後に偶然街で元カノを見かけたこともあって、2次元が3次元化してしまいました(笑)

旦那さんの言うこともわかるんですけどね、なんか腑に落ちないんですよね。私も旦那に、過去は気にせずに家族3人の結婚生活とこれからの未来を楽しもうよ、と言われますが、何をするにも元カノの存在がよぎってしまい…私は病気なんじゃないかと思うほどです(笑)

旦那さんの部屋に元カノがいたと思うと更に嫌ですよね…写真とか処分しておいてくれよ、と思いますし、元カノを連想させる発言や行動はやめてほしいです😭

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

2次元が3次元化って…私は見かけたことないですがそれは嫌すぎますね💦
    そうなんです、私も病気なんじゃないかなと思うくらいたまにすごく苦しくなります…
    めっちゃ嫌です!旦那は処分してもいいと思ってるらしいですが、写真を捨てる=燃やす(焼却)のは俺も燃えるってことだから写真の捨て方が分からないって言われて、多分捨てたくないんだと思います笑
    早く忘れられる日がくればいいですよね…

• 5月8日
ぴーよん

わたしも、元嫁の子どもから元嫁や元カノの話が出るたびにイライラしてしまいます。
子どもが言うことに対しては何も言ったりしませんが、元嫁の色んなカードやツーショットの写真や元カノの写真が出てきた時には旦那に言いました😦
たまに旦那から元嫁や元カノの話が出てくるのでほんとにムカつきます!!

気にすることやめようと思っても気にしてしまいますよね…。1人でぼーっとしてる時にそういうこと考えて何度泣いたか…😭
ムカついた時や思い出した時は子どもを可愛がって忘れようと頑張りましょう😭

• トマト🍅

トマト🍅

1人でボーッとしてる時ほど思い出しちゃいますよね。その後旦那が帰ってきて八つ当たりしてしまったり…
    辛くなったら子供をギューっとして気を紛らしています。
    あと何年か経てばこんな気持ちもなくなるんでしょうか。

• 5月8日
yu🌸

わかりますよわかります。
LINEでたっぷりお話したいくらい。(笑)😭

いつでも平常心

よくあるパターンかな
過去を聞いて勝手に嫉妬してキレる
私からしたら過去がない人はいない
だから私は過去は聞きません
知らなくてもいいことはあるから
確かに自分と付き合ってからも連絡してたらいい気はしないけど
過去は過去