※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三原市や尾道市で母子同室無しの産婦人科を探しています。お股の腫れを避けたいので、おすすめの病院を教えてください。

いきなりなんですが、三原市、尾道市でどこかいい産婦人科を探しているのですが、どこがいいですか?
1人目の時に、母子同室だったのですが、術後お股が腫れ上がったりして、立ち上がる事がしんどかったので、今回は母子同室無しの所を探してます!
わかる方教えてください!

コメント

ガラピコ

尾道市のよしはらクリニックで出産しました!夜8時以降は基本的に赤ちゃんを預かってくれて、希望すれば母子同室にもさせてくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1日預かって欲しい時は、言わないといけないのですか?それとも、元々母子同室無しなのですか?

    • 5月8日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    言わないといけないと思います!日中は一緒の部屋でした!

    • 5月8日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    母子同室無しは大きい病院だとしてるんじゃないですかね?三原の興生病院とか尾道のJA総合病院とか🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    母子同室無しは、なかなか無いのですかね。

    • 5月8日
まぢゅ

尾道総合病院は基本的には母子同室ですが、希望すれば預かってもらえますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めからある所は、なかなか無さそうですかね。

    • 5月8日
ぽん

友人が興生で産んでましたが、母子別室だったと思います。
12時3時6時‥と時間が決まってて、その時間になったら授乳室に行ってみんなで一斉に授乳する感じだと聞きました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、大きい病院じゃないと、母子別室ではないんですかね?

    • 5月8日
  • ぽん

    ぽん

    お住まいはどのあたりですか?東広島寄りだったらまごしが個人病院で母子別室です。福山寄りなら福山で探された方が良いかもしれませんね😣
    三原はそもそも出産できる病院が限られてますから、、😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は東広島です!
    引越しをするため、三原市本郷に住むことになっています!
    旦那の会社が、尾道なので、三原か尾道で探しています!

    • 5月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね。三原だと興生かおばたくらいしか出産できる病院がなかったと思います😣おばたで出産した知人が周りにいないのでわからないのですが、電話で確認してみたらいいかもしれませんね☺️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で確認が1番ですよね!
    その方がはやいですもんね。

    • 5月8日
ちー

三原のおばたクリニックで出産しました!
入院中はずっと母子別室で3時間おきに呼ばれて授乳に行くって感じです。
看護師さんに言えば数時間赤ちゃん部屋に連れて来たりも出来ます😍
なので身内の方なら結構自由に抱っこしたりも出来て良かったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初め、おばたクリニックにしようと思ってたんですけど、ネットで母子同室って書いてあったので、あれ?と思ってました!
    別室なんですね!!
    教えていただきありがとうございます🙇💕

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね😳
    別室で、はじめの数日は看護師さんがミルクあげてくれて、深夜の授乳もなしなので暇になるくらいゆっくりできましたよ☺️❤️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は、ゆっくりしたいなぁと思って居たので、引越しをして、分娩予約が取れたら1番いいんですけどね。

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    他の方への返信見ましたが、本郷に引っ越すんですね!
    私も本郷です☺️
    患者さんはそんなにいないので、多分分娩予約は取れると思いますよ👶🏻
    出産後入院してるのが1人って言う可能性もあります…(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月ぐらいに引っ越す予定です!
    東広島市に今住んでるので、本郷とか全然分からないんですよね。
    それならよかったです☺️
    そんなことあるんですか!?わら

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    東広島に比べたら本郷は何もないかもしれません😂
    分娩予約をそんなに入れてないみたいでタイミング次第ではあります🤣
    私も最後の1日は1人でした(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、産婦人科すら何処にあるか分からない感じです😓😓
    タイミングが良ければいいんですけど😖😖
    なんか、それはそれで寂しいですね。わら

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    おばたは三原市内の方で本郷からだと20分くらいですかね🤔
    ほんとですね😔
    寂しかったです(笑)でもベットの貸し出しとかあったので家族とかも泊まれました☺️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構近いですね!!
    それだけが1番の心配です😖😖
    ですよね。笑
    家族泊まれるのはいいですね!!

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    2人目はなるべく近くが良いですよね😌
    でも分娩断られるってことはないと思います!!!
    追加料金はかかりますが良かったです☺️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならいいんてすけど😓😓
    寂しくないですもんね!!

    • 5月10日
deleted user

尾道の農協は言えば預かって貰えますが1週間丸々…は難しいです

母乳は飲ませないといけないし
入浴もしてました
やんわりと看護師に言われますw

農協は母子同室を強く進める病院だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわりと言われるのも、なかなかですよね。わら
    そうなんですね😖😖

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目だし大部屋だったから預けたかったけどそぅ言われたら…wと同室にしましたw

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてしまったら、同室にするしかないですよね。笑

    • 5月11日
kchan

よしはら産婦人科で姉が1月に出産しましたが毎日何も言わなくても夜8時になると赤ちゃん連れて行かれるといってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃゆっくり休めますね!!
    私は、車の免許がないので、産婦人科も電車や、バスで行くようになるんですよね。

    • 5月13日