※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにに母乳がいいという記事を読んだことがあります。母乳を使ったことがある方いますか?目に母乳を入れても大丈夫でしょうか?

おはようございます。教えてください。
赤ちゃんの目やにを取るのに母乳がいいという記事を読んだことがあります。
試された方いらっしゃいますか??
目に母乳なんか入れて大丈夫なんでしょうか??

コメント

こっこ☆

実際にしたことはないですが、
母乳点眼と言って昔は母乳は何にでも効く!!
っていう万能薬扱いだったみたいです。
ちなみに、赤ちゃんの鼻づまりにもいいらしいですよ。
母乳だから、そのまま体に入っても大丈夫だし。
先日、目を怪我した旦那に母乳点眼すれば?って義母が言ってました(笑)

しーちゃんママ

ちょっとびっくりですね(^^;;よくわかりませんが、私なら抵抗があります。
目ヤニをとるのには、目専用のコットンがドラッグストアに売っていますので、それを使うよう眼科医に言われましたよー。
それ以来家に常備してあります。
目ですから、ガーゼや洗浄綿ではなく、専用のものを使うよう言われました。

ママリ

上の子のときに、湿疹とかにも効くと聞いて母乳を数滴塗りましたが、湿疹にもうちはききました!
目に母乳やったことないですが、ガーゼなどにふくませてふいてあげるだけでもちがうとおもいますよー!

mi-chan..⁂

うちの母は私が赤ちゃんの頃に
目にまつげが入った時とかに
よく母乳を入れてたそうです!
私はまだやっとことがないですが、昔はよくやったそうですよ☺️

y✳︎

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました☺️
いつか機会があれば試してみます笑