![はれこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
昨日40週目で予定日超過。切迫早産で36週まで安静だったが、予定日を過ぎてしまい、不安定な気持ち。同じ経験の方いますか?
昨日40w0dでした。
あっさり予定日超過しました…
41w1dまでに出てこなかったら誘発だそうです。
20wから切迫流産、切迫早産で
頸管もほとんどなく、内子宮口も開いてしまったので
シロッカー手術も受けて
36週までずっと絶対安静
ほぼ点滴繋がれっぱなしだったのに
なんと予定日超過😂
血管ぼろぼろにして身体はヨボヨボになったのに
なんだったのー💦って
なんだか気が張っていたのが一気に緩んで
若干情緒不安定になっています、、
あくまで予定日なので仕方ないのですが
切迫だったのに予定日超過した方
いらっしゃいますか??
- はれこ(5歳9ヶ月)
コメント
![はなつな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はなつな
はい!
シロッカー手術まではしてませんが、切迫早産でしばらく自宅安静でしたが、一人目二人目は予定日超過しました!
先生に聞いたところ、赤ちゃんが臨月くらい大きくなってしまえば、子宮頸管が短くてもちょっとやそっとのことでは出ないと言われました笑
なので、週数浅い時期の手術や安静が無駄ってことは無いですよ!
それがあったからこそ無事に40週までお腹で育てられたんだと思います^_^
長くてもあと一週間のうちに赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね!
無事の出産お祈りしてます。
はれこ
お返事ありがとうございます😊
お子さんお二人切迫からの超過だったんですね!
わたしも主治医に、同じ事を言われました🤔
20週台だと危なかったけどここまできたらちょっとやそっとじゃでないと…
無駄じゃなかったとおっしゃって下さり気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます🙏
出産頑張ります💪