※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府高槻市でマイホーム購入を考えています。子育てに適した地域や学区、保育園事情、やんちゃな学区の情報を教えてください。駅まで自転車で移動する予定です。

大阪府高槻市にお住まいの方や以前に住んでらっしゃった方に質問です

マイホーム購入を考えてるのですが子育てするにはこの地域がおすすめ等ありますか?

北の方が落ち着いているとは聞いたことあるのですがおすすめの地域の場所や中学の学区等ありましたら教えていただきたいです。
保育園事情など。。

やんちゃな学区などもあるのでしょうか?
駅から二キロくらいならバスを使わず自転車で駅までいくつもりです。

コメント

さえちゃん

高槻でしたら、JRより北側が良いといいますね~(^ω^)わたしも、高槻に越して来てまだ4年くらいですが北側が住みやすいのかな~と✩.*˚ 学区は芝谷中校区が良いらしいです‼‼ 日吉台あたりですかね?
ですが、めちゃめちゃ高いです~😳💦

高槻でしたら阿武山方面がのどかでいいとは聞きますが、山手で坂がキツイので電動自転車がいるかと思います🚲
富田方面は住みやすいかなと思います!
保育園事情は友人から聞いたところ、0歳児からじゃないと入りにくいそうです…😣

退会ユーザー

私は賃貸住まいなので土地の値段や情報はあまり詳しくないですが…
    すいません💦

• 5月9日
すきやき

芥川より富田側の学区はやめたほうがいいと、高槻の高校の先生から聞いたことがあります。