※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
雑談・つぶやき

今日保育園に息子(1歳3ヶ月)を迎えに行ったら先生におんぶされていま…

今日保育園に息子(1歳3ヶ月)を迎えに行ったら先生におんぶされていました。息子は私を見て降りたそうにしました。先生が息子を降ろそうと座ったので、私も横にしゃがむと、今日の様子を話してくれたので聞いていました。先生はおんぶ紐を外す時に息子を支えておらず、息子はそのまま後ろに倒れて床に頭をぶつけてしまい、私がすぐに抱き上げて泣いていました💦(ちなみに最近支えなしで立てるようになったばかりでまだ歩けません)わざとではないし仕方ないですが、先生は「あー、はいはい」みたいな口調で「ごめんごめん」と言うだけで、他の子を抱っこして私に話の続きをして来ます💦その内容は「連休明けで、他の子もそうだけど先生達から離れないで泣く事が多かった。夕方、眠そうなのに寝ないからおんぶしていた」という感じでした。先生もそんな子供達を一日中相手にして疲れてると思います😔うちの子もグズグズして鬱陶しかったのかもしれないけど、頭をぶつけて泣いてるんだから、「〇〇君ごめんね〜、痛かったよね〜」とか、頭を撫でるとか、もうちょっと謝り方というか、子供に対しての声かけがあってもいいんじゃないかと…😣子供が頭をぶつけたり、転んだりするのはよくある事だと思いますが、あれは明らかに先生が酷い気がして、息子がかわいそうに思えて来てしまい、モヤモヤしてます😥私の考えすぎでしょうか…

コメント

もしかしたら、先生は隣に座ってくれてるから支えてくれるものだと思ってたのかも知れませんね💦
でも、その謝り方は嫌ですね💧

• ゆーママ

ゆーママ

読んでくださってありがとうございます😊
    私も自分で支えれば良かったと後悔してます😥だからあの言い方だったんですかね…

• 5月8日
G-244

何となく読んでいて、先生はお母さんが支えているか受け取ってくれるものだと思っていたのかなー?と思いました。
自分の座るタイミングに合わせて横にしゃがんだので勘違いしちゃったのかもしれませんね。

そうだとしても、謝り方や対応にはイラっとしちゃいますね(;_;)
普段の保育態度もそうなの?と不安になりますよね…

• ゆーママ

ゆーママ

読んでくださってありがとうございます😊
    そうなんです、普段からこんな感じなの?と思ってしまって😣まだ喋れないので何もわからないですし😅
    やっぱり私が支えてると思ってだったんですかね💦息子には悪いことをしました😭

• 5月8日