※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
子育て・グッズ

大人用の防水シーツはありますか?洗濯が大変でバスタオルを敷くしかないですか?

シングルベッドを2つくっつけて子どもを挟むようにして旦那と3人で寝ています。先程ベッドで少し吐き戻しをしてベッドが汚れてしまいました。ベビーベッドで寝ていた時は防水シーツを敷いていて、それだけを洗濯すればOKでしたが、今はシーツとマットレスを洗わなければなりません。大人ベッド用の防水シーツってあるんですかね?!あればそれを使いたいですが、みなさんどうされていますか?バスタオルとか敷くしかないですかね?!😅💦

コメント

まむ

シングルサイズでしたら、介護用品になりますが、大人用の防水シーツ取り扱ってるところであれば売ってると思います!
ネット通販あれば確実かと!

M

我が家も同じ要領で三人で寝てます
大人用の防水シーツありますよ。
しまむらで1980円でかいました!

我が家は防水シーツの上からシーツを引き、更に子供が寝るところに、子供用の防水シーツとタオルを引いてます!

ぽん

ベビーベッド用の防水シーツがあるなら、子どもが寝てる部分だけにそれを敷くのはどうでしょうか🤔?

コスタ🛳

我が家はこれ使ってます!
洗ってもすぐ乾くし、しっかり防水だしおすすめです😊

ぽんた(*'ω'*)

皆さんコメントしてますが、普通の布団用の防水シーツ売ってますよ(o^^o)
私は1人目の妊娠中破水が怖くてネットで買ってからずっと愛用してます。
確かしまむらとかにもあります。
うちも吐き戻し酷かったので、防水シーツしてて良かった〜と思うことが良くありますよ。