※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
その他の疑問

とても恥ずかしい質問なんですが、コンビニのATMの件でお聞きしたいこと…

とても恥ずかしい質問なんですが、コンビニのATMの件でお聞きしたいことがあります。
私は今まで一度もコンビニのATMを利用したことがありません。
よく、コンビニでお金をおろす人がいますが、おろせるということは入金も可能ということですよね?
それと、ゆうちょと福銀の入金も可能なんでしょうか?
もうすぐ里帰りをします。
お金の管理は旦那には任されないので、私が引き続き管理をしますが、今住んでるところは福銀も郵便局も歩いて行ける距離なのでよかったんですが、実家に帰るとどちらも遠く、近くにセブンがあるのでそこで入金を済ませることができたらいいなと思ってます。
私は全くコンビニに行くようがないのでわからず、友人とかにもこの歳でこんなこと聞くの恥ずかしくて…
こちらで質問させていただきました。

コメント

みや

入金可能ですよ(^^)

福銀を利用してないので
わからないですが
ゆうちょは大丈夫ですよ^o^

コンビニのATMによって
対応の銀行が少なかったりするので
私はセブンイレブンがおすすめです(^^)

確か 昼間の時間なら
手数料が無料だったと思います^o^

草組

下ろすのはキャッシュカードだけでできる金融機関は基本どこでもできますが
入金はうちの地元だとローソンとセブンイレブンしか出来ません(; ゚゚)
ファミマやマルケーは引き出しのみでした。

金融機関によってもかなり差が出るのでお使いになりたい金融機関で一度問い合せてみるのが早いと思いますよ(´∇`)
コンビニATMは24時間使え便利ですが
特に地方の金融機関の取引時間外は下ろせないので意味が無いです(´;ω;`)

mamaking

入金とは 預け入れのことですか?!
コンビニだと現金の預け入れは
1000円単位ならできたと思います(^ ^)
振込みは 現金不可で キャッシュカードからのみ可能だったはずです!

みーすけ。

入金は基本コンビニほとんど手数料がかかりますがいけますよ!私も仕方なく私が里帰り先から管理してました(T_T)