※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii  1234
妊娠・出産

3月6日、初産の39w4d。陣痛かと思い病院へ行ったが前駆陣痛だった。痛みは軽く、帰宅して様子を見ることに。待ち遠しい赤ちゃんとの対面を楽しみにしている。

3月6日、39w4dの初産です!

今日の18時くらいから10分とか7分とか不規則な強い張りがあり、19時くらいからは6~8分間隔になり、それが21時くらいまで続いてたので病院に連絡したら一応入院準備して来て下さいと言われました(´・c_・`)♪

22時前に着いて早速内診をしたら
子宮口は前の健診のときと変わらないねーと言われ「えー😱まぢか。」と、思いましたwちなみに1.5㎝。


それからLDRに行き、モニターをつけて赤ちゃんの心拍とお腹の張りを1時間程確認してもらいました。


やっぱり6~7分間隔で張りがきて
お!やっぱり陣痛なのか?と思った矢先、40分くらいしたらちょっとおさまって10分後また張って、、と微妙な感じに。w


助産師さんに、お腹張るとき痛いですか?って聞かれ、
んー、軽く痛みを感じるけど張りがすごいなーと思うくらいです。と答えたら

今日は家に帰って寝れそうでしょ?(^^)寝れないほどの痛みだとあれだけど今日はとりあえず帰って様子見てください。
と言われましたww

フライングしたー💦💦😱

前駆陣痛だったのかー😞
もうなにがなんだかわかりません💦笑
尾てい骨というかお尻も痛いです!

もうすぐ会えるかな?
早くあいたいよーう(;-;)


コメント

MhRtYn

前駆陣痛じゃないですかね?
本陣痛に繋がらなかったのかも(>_<)
繋がるといいですね!

  • rii  1234

    rii 1234

    前駆陣痛って不規則っていうイメージだったのでついに陣痛きたかー!って思ってたんですけど病院ついて最初は調子良かったのにしばらくすると遠退いたりしちゃって💦
    本陣痛に繋がるといいな(;-;)
    頑張ります(;-;)💕

    • 3月7日
ぷぅ

わたしもそんな感じで、微弱陣痛と言われました!
破水したので入院しましたが(>_<)
元気な赤ちゃんが生まれてくれますように!
もう少しですね(^^)頑張ってください!♡

  • rii  1234

    rii 1234

    そうなんですね(;-;)破水もなく帰宅しました(;-;)
    破水とかわかりやすい出来事があれば次また病院に電話するタイミングが掴めるんですけど、陣痛からだとまたフライングするんじゃないかと不安です。笑

    もうすぐ会えるといいなと楽しみにしながら赤ちゃんのタイミングを待ちます(*´ー`*)
    がんばります!ありがとうございます💕

    • 3月7日
p

私も同じくらいの時期にありましたが
結局産まれたのは40w4dでした。
その日寝ていたら痛みで起きて病院、入院って感じでスピーディでしたが21時間以上陣痛耐えました(笑)
でも、必ずもう少しで会えるので頑張って下さい!

  • rii  1234

    rii 1234

    21時間以上耐えたんですか!?Σ(゜Д゜)壮絶ですね!
    でもこればっかりはわからないですもんね。。
    赤ちゃんも出てくる準備をしてくれているんだと思ってその時を待つことにします💕がんばりますっ!(*´ー`*)

    • 3月7日
  • p

    p


    初産だったので陣痛叫ぶことなくうまく逃せれたので気分的には21時間な気がしませんが、、、母子手帳に書いてありました(╥﹏╥)
    ちなみにおしるし、破水なかったです(*´﹃`*)
    あ、陣痛中ですが目つぶって叫ばず唸らず確実に深く吸ってゆっくーーり息を吐くと本当にすぐ楽になります(*˙˘˙*)!参考にしてみてください。
    本当に頑張って下さい♪
    毎日大変ですがわが子の成長は幸せですよ♡(*´罒`*)♡

    • 3月7日
りらっくま

私も今陣痛ぽい痛みが10~7分間隔で
来ています(^^;)
前駆陣痛じゃないといいんですが
もう少ししたら測りだして1時間たつん
ですが電話しようか迷ってます(><)
お互い陣痛だといいですね♡
頑張りましょう💕

  • rii  1234

    rii 1234

    どうですか?(*´ー`*)陣痛でしたか?♪✨
    あたしはすんなりと眠れてしまい今に至ります。笑
    張りも痛みも無しです(´ー`)ノ笑
    りらっくまさん、本陣痛につながるといいですね(;-;)💕👍
    お互いがんばりましょう\(^-^)/

    • 3月7日
りらっくま

陣痛でした(笑)
病院に着いてすぐ分娩室入って
2時間の安産でした♡

早く本陣痛くるといいですね(*´ω`*)
頑張ってください♥

  • rii  1234

    rii 1234

    わぁ😍😍♥おめでとうございます!!😍✨
    陣痛だったんですね!羨ましいです(;-;)笑
    私はおさまっちゃって普通に夜寝れました。笑
    そして2時間の安産!😱✨✨✨
    すごいですね💕😍
    親孝行な赤ちゃん♥笑

    あたしも早く会えるよう、頑張ります(;-;)✨✨

    • 3月7日
  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます♡
    そうなんですよ(^_^;
    残念でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分でもびっくりです(^^;;
    そうですね♥
    早く会えるといいですね💕
    頑張ってください(*´ω`*)

    • 3月7日