※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

39週になり、おへその上あたりや胃のあたりがぎゅーっとなることが増えました。なぜでしょう…お腹も下がっておらず、胎動も感じます。同じ経験の方いますか?

39週に入り、急におへその上あたりなのか、胃のあたりがぎゅーっとなることが増えました。なぜでしょう…
いつも通り、おへそあたりでの胎動も感じます。
おしるしも前駆陣痛もなく、お腹も下がってません。

同じ方いますか??

コメント

まかろん

お腹が張ってるんじゃないかなー?そのくらいの時はよく張ってました!
私は38週6日の検診でまだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてないと言われ(おしるしももちろんなかった)ましたが、その日の夕方にまた張ってきて、いつものだなーととりあえずアプリで時間の記録だけつけてました。それも不規則だったし、やっぱいつものただの張りだなーと思ってたら夜中破水し急いで病院に行き、そのまま生まれました!💦
お産ってほんとにいつどう始まるか分からないですよね😅
じゃあまた来週〜と先生と挨拶して帰ったのに夜また会うとは思いませんでした笑
後から振り返ると陣痛アプリの記録、確かに不規則だけど短い時は5,6分で次の張りがきてたので、病院に早く連絡すれば良かったのかなと思いました😅