※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。妊娠4週目で病院へ。胎児は小さく確認できず。同じ経験の方、情報を求めています。

検査薬をしてみた結果陽性がでました。月経日から計算すると9週目あたりだったので、病院に行きました。
2.3ヶ月あたりかな?とおもっていたら、まだ4週間でした(><)
最終月経日が3月5日で、妊娠4週目ということは、かなり排卵がおくれていたんですかね?😓
1センチぐらいで、小さすぎて確認できない。といわれました。
部屋は確認できたのでよかったのですが😢
似たような経験をした方、なにか知っている方いませんか💦

コメント

deleted user

私も流産後だったので排卵がかなりずれてて…
検査しても陰性続きで、取り敢えず子宮ガン検診の
再診と生理不順で受診した時、胎嚢確認しました♪

生理予定からいくと10wでの受診でしたが
胎嚢サイズはまだ5wでした😊
その後は順調に成長してくれて、7wには心拍
10wには母子手帳もらえましたよ♪

ストレスや環境で排卵日がずれるので
まだ4wくらいなら順調にいけば2~3週間後、
心拍確認とれるかと思いますよ😊

  • りた

    りた

    私も生理予定日から1週間後、2週間後と2回検査薬をしましたが陰性で、その後病院に行っても陰性でした(><)
    一昨日つわりのようなものがあり、最後にもう一度検査薬をしてみた結果はっきり陽性がでたので、すごく驚きました😭💦
    私も無事母子手帳がもらえるよう頑張ります(;_;)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら確実に遅れてるかと思いますよ!
    生理予定日2週間で反応なく、一昨日反応あったなら
    フライングな速さででた4wでも妥当かと😊
    この時期は赤ちゃんの生命力信じて
    待つしかないので不安ですよね💦
    きっと大丈夫😊元気に成長してくれますように💕

    • 5月7日
  • りた

    りた

    なるほど!そう考えれば、最初の検査でできていなかったのはまちがいないですよね(><)
    赤ちゃんを信じて、次の検診まで乗り切りたいと思います!😭💞
    すごく勇気が出ました(;_;)ありがとうございます😢🙏💞

    • 5月7日
miu

排卵が遅れてるか…流産か…

胎嚢1㌢で流産ならもっと早くに出血してそうなので排卵の遅れだと思います👍
わたしは前回7週のとき胎嚢1㌢で流産し、今回は5週で胎嚢1㌢でした☆
次しっかり育ってますように🌠

  • りた

    りた

    茶色いオリモノが昨日から少しあるんですが、出血はまだありません😢
    病院でも、流産には気をつけてねと言われたのでとても不安です。
    元気に育ってくれるよう祈るしかありませんね😢

    • 5月7日
ユイ

1cmぐらいで4週目なんですか?!
私なんて排卵日ズレなし5w0dで胎嚢確認しましたが5mmくらいでした😅
生理予定日からの計算なのであれば排卵日ズレてた可能性が高いと思いますよ!ほんとにちょっとした事ですぐズレるので😣

  • りた

    りた

    排卵日がずれていただけですかね😭
    9週目だと思い込んでいたので、心拍すら確認できず残念でした😓
    茶色いオリモノがでていて、流産には気をつけてと言われてしまったので、とても不安です(;_;)
    もともと生理不順なので、そうであってほしいと信じたいです😭💦

    • 5月7日