※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

男の子が2人目で、女の子との違いに戸惑いを感じていますが、授かり喜びつつも不安もあります。新しい服を買ったりして楽しみに過ごしたいと思っています。

本日2人目の性別が分かりました。男の子でした。
私自身姉妹なので...周りからも女の子じゃない?と言われ自分でも女の子かなと思っていました。
性別を聞いた瞬間にえっ、ほんと?となってしまいお腹の子に申し訳ないです😢😢
1人目が女の子でピンク系の服が多く姉妹コーデに憧れていたのでモヤモヤしています。
新しく服を買い足したり...
授かれたことだけで幸せ、嬉しいことなのに、私ったらなんでこんなこと思ってるんだろう...と。

すみませんでした😢💦
生まれてくる男の子を楽しみにマタニティライフ過ごしたいと思います。

コメント

ぽぽ

3人目を考えてみたらどうでしょうか‪(*ˊᵕˋ* )

• みいたん

みいたん

ありがとうございます

2人とも悪阻が辛かったので3人目...
    今のところ2人の予定なんです😢💦

• 5月7日
ゆかり

私も、勝手に女のコの気分でいたけど、男の子ってわかってチョットだけがっかりしました(・ิω・ิ)
でも、男の子育ててみるとすーごいかわいいです!😊
無事に元気にうまれてきてくれたらそれだけで十分ですよね(*´ڡ`●)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    無事に生まれてきてくれると良いです☺️

• 5月7日
もも

男の子可愛いですよ〜☺️❤️
本当に小さい彼氏です😌

私は2人目女の子でまだ確定はもらってないですが、女男と授かれて嬉しい気持ちでいっばいです☺️

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    小さい彼氏皆さん言われていますね✨

• 5月7日
chiii

男の子もかわいいですよ☺️
二人ともピンクじゃなくても
水色とピンクとかでも
コーデはできますよ👍

3人目が女の子だったときでも
できますし元気に産まれてくることを
願いましょう☺️

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    そうですよね☺️

• 5月7日
しまじろう♡

私はまだ2人目の性別分からないですが、勝手に女の子って考えてます😂
今娘の冬服片付けながら、しまってあった新生児の時着てた服をチェックしてました😆笑
これで男の子だったら心の準備がー笑笑

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    私もそう思っていましたが...😂

• 5月7日
ままり

わたしと本当に全く同じ状況だったので、コメントします❗️
ぜーーーったい大丈夫です❗️❗️
むしろ今では、男の子最高🥰✨って思ってます☺️男の子女の子両方授かれて、なんて幸せなんだって思う日がきっとくると思います✨
上手く言えませんが、可愛いさの種類が全く違うんです。なので、2種類の可愛いさが味わえて本当にラッキーだなぁって思ってます✌️
こう思えるようになったのは、正直言うと下の男の子が生後半年ぐらいだったと思います。それまでは、2人の子育てでいっぱいいっぱいで余裕がなかったので、なかなかそうは思えませんでした😅

もし3人目授かれたら、、ちょっとは女の子希望してしまうかもしれません😅やっぱり姉妹コーデ憧れますもんね。
でも、2人なら絶対に男の子が女の子両方いた方がいいと思います❤️
あくまでも、わたしの考えなので、やっぱり同性のきょうだいのほうが良いって考えも解ります!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    そうなんですね。2種類のかわいさ🙏💕いまは楽しみに過ごします❣️

• 5月7日
kuma

あたしは1人目最近産みました!
最初から女の子だとずっと思ってて性別聞いて、男の子だと言われて、正直嬉しくなく、お姉ちゃんの子は二人とも女の子なのに、、と最初すごい落ち込み、臨月まで女の子だって言い張っていました笑笑笑笑
ですが生まれた時もう可愛すぎて男の子でも全然良かった!
そして今でも男の子でよかったと思ってます!!
男の子は3歳くらいになるとお母さんを守らなきゃって気持ちになるらしくそれを聞いたら楽しみで仕方ないです!!!
男の子、可愛いですよ☺️☺️

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    女の子って生まれてくるまで確定できないですもんね...😢
    自分の子ですからかわいくないなんて絶対にないと思いますが💦
    いまは楽しみに過ごします😆

• 5月8日
あーる

確かにお下がりのことや、上の子の遊び相手を考えると同性がいいなって思いますが、私は80〜90%は女の子と言われて、男の子と女の子を授かれて嬉しいです☺💕
男の子はヤンチャですが、甘え上手でもあり可愛いですよ😍♫
親として女の子がいいな〜男の子がいいな〜って希望があるのは当たり前ですし、思い通りの性別じゃなくて少しショック受けるのも幸せの1つだと思いますよ😊
産まれてきたら可愛くて可愛くてたまらないと思います☺
お互い出産頑張りましょうね💕

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    そうですね、両方授かれて幸せです💕
    はい、頑張りましょう❣️

• 5月8日
嫁子

うわ〜一緒でした😂
私も妊娠前から何故か2人目産むとしても女の子だろうと思ってたけど、いざ妊娠すると性別わかる前からなんだか女の子じゃない気がする…
結局病院で100%男の子です!と言われてしまい、やっぱり!と言うのと同時に、男の子って…😱って思ってました😅
でもいざ産むと…めちゃくちゃ可愛いです!これはもう女の子より可愛いんじゃないか?ってくらい可愛さ革命が起きました😳
もう自分の中で可愛い!が大爆発です😂
3人目があっても男の子がいいな〜と思うくらいメロメロになってます。
お下がり着せれないのは残念ですが、その分新しい服買ってあげられるので上の子のお下がりばかり着せるより良いのかなと思ってます。
それに男女で子供が居たら、お節介おばちゃんに あら〜じゃあ次は男の子ね!とか、3人目頑張らなくちゃね!とかわけわからん事言われないですよ!😂😂

• みいたん

みいたん

ありがとうございます
    メロメロ...💕皆さんの意見を聞いて男の子も楽しみになってきました✨

• 5月8日