※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するべきか別居で様子見るべきか分かりません。夫は昔からキレると…

離婚するべきか別居で様子見るべきか分かりません。

夫は昔からキレると大声で怒鳴り散らして物に当たったり、私を力ずくで押さえて耳元で怒鳴ったりするところがあります。
普段は優しい方ですが、DV気質だと薄々は思ってます。
殴る蹴るはありませんが、喧嘩のとき怖くて布団に隠れたら布団を力ずくで剥いで怒鳴ってきます。

妊娠中も喧嘩で怒鳴り散らされ追いかけ回され精神的にボロボロになったのが原因でお腹が張り、張り止めを飲んでました。
産後も1ヶ月経たないうちに2回も激しい喧嘩になりました。子供の前で怒鳴り散らしてきました。

今は旦那が単身赴任のため里帰りしてますが、GWで家族3人で久しぶりに1週間過ごしただけで、また子供の前なのに大声で怒鳴り散らして、子供を抱いてるのに私の方を突いてきたりしました。

喧嘩の内容自体はいつも大したことはありませんが、ヒートアップして旦那が私のことを否定してきて上記のような行動を起こします。
繰り返さないように約束事をしますが、毎回喧嘩となると理性を失って暴言を繰り返します。

子供に激しい喧嘩など見せたくないのですが、子供のために離婚すべきでしょうか?
それ以外は良いところもたくさんありますが、やはり治らないのでしょうか?
GWのあと決めた約束は、喧嘩したら夫が一旦家を出て頭が冷えるまで外で過ごす。帰ってきたら冷静に話し合う。ということです。

旦那には何度も離婚話をしましたが、キレてる時とは別人のように謝ってきて、私たちがいないと生きていく意味がない自殺するかもしれない。などと言われます。

コメント

Cafe`太

お子様のためにも離婚考えた方がいいと思います
旦那様は治らないように思います
あとから暴力など手をあげられるまえに離れた方が安心だと思います(´・・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供のためには離婚した方がいいですよね。
    今までの経験上、絶対に離婚に応じないので何か方法を考えてみます😣

• 5月7日
ゆず

離婚すべきだとおもいます。
お子さんが大きくなったら同じことをお子さんにしそうです。
離婚してから自殺されてもこちらに害はないような気もしますし....。
それかキレていないときに離婚届をかいてもらい、つぎ怒鳴ったらこれを勝手に出しに行くからと言えばどうですか?
破られる可能性もあるので書いてもらった瞬間は実家で保管などしたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚すべきですよね。
    たしかに子供に同じことされたら耐えられないです。
    意地でも離婚してくれないので、離婚届も書いてくれなさそうですが、その方法でお願いしてみます。

• 5月7日
ほし★

文章読ませていただいたて感じたのは、旦那さんは短気といいますか、怒りやすい性格なんですね。あと、怒り方の表現は酷いと思います。しかも我に戻った時の落差がありすぎて、質問者さんもトラウマになっていませんか?お子さんへの影響が心配ですね💦旦那さんのお父様もそういう感じの方ですか?要検討かなとは思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供への影響が心配ですよね。
    DV相談などまずはしてみたいと思います

• 5月7日
Eddie

かーるさんが寛容で忍耐強い方でこれまで耐えられてきた、もしくは長い間付き合われていた中でもう慣れてしまっているのかもしれませんが、ご主人…ちょっと普通じゃないです💦
生まれ持った気質で今後も治らなそう…変に情が湧く前に離婚されることをおすすめします。
というか逃げてください😭💦💦
これからお子さんのイヤイヤ期も始まりますし、いつか思春期もやってくるのに、、失礼な話、ご主人がそんな子供の心を受け止めてくれる人に思えないです😣💦

優しい面=本来のご主人ではないと思ってくださいね💦
他にも良いところがあるから、謝ればそれで悪い事全部許していいとはならないですよね!?

喧嘩のときに、かーるさんが自分の主張をさせてもらえているのかどうかも心配です💦一方的に向こうの主張で丸め込まれたりするのは喧嘩ではないですよ…!こちらの話が一切通じないようならば、そもそも話し合いで解決するとか心を入れ替えてもらうとかの将来が見えてこないです😵
なにかのきっかけで1ヶ月とか長い間実家に帰ったり別居してみてください。それで見えてくることもあるかもしれません💦
私の大切な友達は、しばらくの別居で目が覚めて、そのまま顔を合わせずに離婚に向けて勇気を出しているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8年の付き合いなので感覚が麻痺してるのかもしれません💧
    ですが妊娠中や子供の前で変わらないところを見て目が覚めてきた感じです💦

子供が思春期で生意気になってきたら、私に対しての暴言みたいに子供に浴びせそうですね。
    職場でも以前は生意気な後輩を殴ったり、ものすごい勢いでキレたりしてたそうで💦
    今はパワハラで訴えられる時代だから我慢してるそうなんですが。

今実は単身赴任で里帰りしてて別居中なんです。
    そこで、離れてみて冷静に考える時間があり離婚した方がいいのではと思い始めたとこでした。

• 5月7日
みーまま

かーるさんにとても状況が似ていてコメントさせていただきます。

私の旦那はギャンブルをやめて欲しいと話し合い中に掴みかかられました。
出産前壁に穴を開け、もう暴力的なことはしないと泣いて謝ったのにまたこのような事があり別れるべきかと思っています。
理性を失うと手が出るのって直らないような気がするんです。。

それでも彼は別れたくないようです。また更生すると言っていますが信じられないです。
いまは実家に逃げて来ましたが、まだ子供も幼いし母子でやり直すならこのタイミングなのかな?と悩んでいます。それでも迷いが捨てきれないです。

• みーまま

みーまま

しかも、別れ話をすると死ぬといって自殺まがいのことをしだすのもとてもにています!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じようでびっくりしました。
    私も離婚するなら今がタイミングかなと思う反面、どうするのがベストが迷いが出てます。

離婚したいけど子供も小さいしまだ働きに出られないから、しばらくは別居で生活費だけもらったら?と実母には言われますが。また、あっちの口車になんとなく流されそうで嫌で。

今度からはカッとなったら、自分が家を出て頭が冷えるまで外で過ごすから等と言いますが。
    それならなんで今まで何度もDVがやめられなかったのか、どうせまた衝動的に繰り返すんだろうという不信感があります。

• 5月8日
  • みーまま

みーまま

わたしは結婚前にギャンブルで100万以上お金を貸していたので、100万返済されるまで実家にいることになりました。

離婚届は片親だと手当てがもらえるので、書いてもらうか悩んでいます。

私もまだ3ヶ月の息子とふたりで生きていく自信はありません。仕事が始められるのも来年になるとおもいますし。。
    でも中途半端にまた一緒になっても良くないと思ったので一度、生活費を貰い別々に暮らす方向になりました。

• 5月8日