※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
家族・旦那

旦那は不倫していて今2人目を妊娠中なんですけど1人で子供2人目を育てて…

旦那は不倫していて今2人目を妊娠中なんですけど1人で子供2人目を育てて行けるか不安で離婚出来ません。

旦那は絶対離婚しないって言っています。
私のわがままで別れるから養育費は払わないと逆キレして言います。

子供と2人で離婚届けを置いて逃げよう思うんですが、シングルマザーで2人目を育てて行くのは大変ですかぁ??

コメント

ひなた

こんばんは。
お金の管理はママさんですか?

• マキ

マキ

こんにちは!!お金の管理は私がしています!!

• 5月10日
みほ

お金はかかるだろうけど弁護士立てて慰謝料、養育費貰った方がいいと思います。

んんん??わがままというかご主人さんの不倫のせいですよね、、
私も子供が半年の時に離婚して実家の近くにアパート借りてそこで最近まで暮らしてましたが私は元夫が育児家事しない人だったので正直居てもいなくても変わらなくてむしろ離婚してからの方が育児に専念できて楽でしたよ。私の場合はですが、、
逃げるのも確かに手ではあります。ですがそれで離婚届出されてしまうと養育費やら何やら何ももらえずじまいはもったいないと思います。
本気で離婚を考えてるのであれば一度ご実家とかに帰られて離婚調停申し立てて公正証書を作成しておくべきかと思います。

• れい

れい

横からすみません😱💦💦
    親は離婚に反対しなかったですか?(´・ ・`)

• 5月7日

退会ユーザー

全然しなかったですよ!!むしろなんで結婚したんよ、、って初めからそわな感じでしたw
    ちなみに離婚理由は風俗通いでしかも録音してて仕事抜け出して行ってたのと家事育児を全くしないのもあり、あとよくディスってくるし行動がいちいち雑だし親も気に入ってなくて、、笑

• 5月7日
  • れい

れい

結婚からの子供ですか?🤐ディスるのむちゃムカつきますねwww

自分はデキ婚でしょうがなく、
    親も結婚認めた感じなんですけど、
    すぐに浮気されて、、借金もありました。借金に関しては義理親が払ってくれて。自分の中で浮気だけは無理って決めてたので離婚したいってずっと言い続けてるんですけど、
    自分たちで産むって決めたんだから親としての責任を取りなさい。離婚は今じゃない。と反対しかされません😭
    もぉ、ほんとに、ストレスやばくて、、そこまで反対されるとほんとに辛いし、父親が居た方がいい事くらいわかってるけど、無理なもんは無理だしなんで本人が決めたことなのに賛成してくれないかがわかりません、、

• 5月7日

退会ユーザー

いやデキ婚です!だから私も結婚理由ができたから仕方なくなのでさっさと離婚できて養育費も6万もらってるし再婚もして今は幸せ万々歳ですよw
    ディスることしかできない脳みその持ち主でしたね、、笑

離婚は今じゃないってじゃあいつするの?、、今でしょ???
    多分ご両親もシングルは大変だと思っての優しさで止めてるんだと思います。
    けど仮に私がその立場でそう言われたのであれば「私の人生だから私で決める。もう成人してるんだからほっとけ」で話どんどん進めるタイプですw

実際私、再婚の時、反対というかまだ待てまだするなってずっと言われてて半年経ったらOKがでましたが半年経ってもまだぐちぐち言ってくるのでその一言ぶちかました。
    それから1ヶ月、2ヶ月ラインをブロックし家に来ても出ず、顔も口も聞かずその間私は引っ越しの手配済ませて、いざ引越しの日、親がきましたが今の夫と何か話してそのまま喧嘩したまま引越しましたよ笑
    ちなみに片道車で高速3時間も離れています。
    今はもちろんもう修復して連絡とってますが、自分の幸せと子どもの幸せを考えてすることになんで誰かに止められて生きていかないといけないのか、それくらい勝手にして自分の一回しかない人生好きなように楽しい方向に持っていってもいいじゃんか!って感じですがね、、

• 5月7日

退会ユーザー

つまり何が言いたいかと言いますと、自分の人生は一回しかないので誰かに止められる筋合いなんてないし、その一回きりの人生でこんな浮気をするような人と辛い思いをしながら生きていくその時間なんて無駄で必要ないんです。
    父親がいたほうがいいっていうのは浮気もせず子供を愛し子供から愛されたときに父親がいてよかったなって思うものであって、浮気をするような父親はいなくても問題ないと思いますけどね。
    親としての責任って親御さん言われてますが、じゃあ、浮気をした責任はどうするんでしょうね?
    その責任(離婚)を果たして私はれいさんが母親としての責任を持つでいいんじゃないでしょうか??
    そのまま反対されてもほんとに離婚したいならめげないで我慢する必要なんてないんです!!!
    離婚をした先にある幸せだってあります。現に私がそうです。
    この人と一生共にできるかと考えたとき私はできないと思ったから離婚しました。それでいいんです。人生は一回しかないんです!!!ほんとに!!
    そのまま頑張って負けないでほしい、、

• 5月7日
  • れい

れい

養育費で6万って
    相当、給料いいんですねっ!🙄👍
    今回の人は離婚してからどれくらいで付き合いましたか??🤔
    しかも、風俗って、、、笑
    年下なのはあるけど、上からゆってくんのほんとムカつきます😑😑

しかも、いつかするってわかってる人と一緒におれるわけない。尽くしたいと思えんし、なぜそんな無駄な時間を使わなきゃ行けないのか🤦‍♀️
    親の優しさなのはわかってるし、子供が可哀想ってのもわかります、ゆってることはわかるんですけど、それでも頑張ろうって決めたしそこは応援して欲しかったです😞それもゆってるんですけどね、親達が反対しても結局生活するのは本人達だよって、努力をしなさいばっかりで、聞く耳持たないです、進めたいですけど今までほんとに迷惑かけてきたのもあるし、感謝しかないのでなかなか😱💦💦認めて欲しいって気持ちが強くて訴えてるんですけどね、、
    どれくらいで再婚したんですか?🤔
    その人と付き合う時は結婚前提みたいな話はしましたか?ブロック!強すぎる。笑
    そうなんですよね、人生1回なのに、これから先愛すこともできず、愛されることも無く人生終えると思うと悲しいし、一緒に出かけたところで3人で写真なんて撮らないし会話ないし思い出も作れません😱💦💦たしかに、血が繋がってないお父さんより今の人の方が愛してくれてるのかもしれないけど、そこは確かに不安はたくさんありますけど、実際やって見なきゃわかんないですよね、、
    これからこうせい?してけばいいぢゃんってゆってました、あと、浮気されて離婚してたらみんな離婚しとるわってwww浮気が当たり前かのよーにゆってくる所がむかつく🤐
    一生共になんて絶対むり🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    自分の中では決断してるのに、周りが反対ばかりでほんとに負けたくない、絶対後悔する、、
    離婚したあとは子供と2人で暮らしましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

私とひと回り離れてて当時は32の公務員だったんです。無料法律相談で弁護士さんにそれなら6万が妥当ですとの回答をもらいそれでその値段ですね!
    ついでに慰謝料も当たり前ですがもらいましたよ!
    1ヶ月くらいで出会って付き合ったのは5ヶ月目くらいですかね!それまでにもちろん結婚前提にと話は出てましたが私自身がなかなか決断つかずそれでも尚結婚してほしいって言ってくれて娘も懐いてて私も大好きだったので結婚した感じですね!
    確かに親御さんには応援してほしいですよね。そして協力してほしいところです。
    浮気は正直努力でどうこうできる話じゃなくて相手が変わらないといけない話なので理解してほしいですね。
    でもほんとに嫌なままいても楽しくないしそれこそ子供のためにはならないと私は思います。浮気した汚い手で子供に触れて欲しくないし、、
    10ヶ月ほどで再婚しましたよ!しかも令和婚して最近です!笑
    写真撮らないんですか?!!
    私は逆ですよ。血の繋がりのあった父親は娘と遊ぶこともせず見ててって言っても椅子に座った自分の膝に娘寝転ばせて置いててゲームしてましたから、、今の人の方が断然育児してくれますし娘ともういいよ!っていうくらいまで遊ぶしw娘もおかげでパパっ子です!笑
    浮気を当たり前って思考してる時点でそれまた浮気する可能性大ですよね。
    いやほんとに周りの意見ばかり聞き入れてると後悔しかしません!もったいない!離婚するなら子供が親の顔覚えてない今のうちかと思います。
    私は面会とかないですが、1週間別居してるときと1歳経って一度手形が欲しいと言われ会わせましたがギャン泣きで全く覚えてませんでしたもんw
    私の心の中はザマァって感じでしたね🤣
    子供と2人でアパート借りて今年の2月くらいまで住んでてそれからは今のとこで夫と同棲して結婚しました!

• 5月7日
  • れい

れい

うわーー!公務員!むちゃいいですね。笑
    相手給料安いんですよねー🤦‍♀️慰謝料はどれくらい払ってくれました?
    大丈夫かなって不安はあるけど、相手がそれだけゆってくれたならもお、迷いはなくなりますよね😏👍
    はい、、、ほんとに応援してほしい。
    ほんとそれです、、ほんとは触って欲しくないだけど、そこは我慢してきたから
    離婚はさせて欲しいって思います!笑

え!むちゃ最近わら
    新婚ホヤホヤですね😳😳❤
    そして10ヶ月!最高すぎますね
    ちゃんとプロポーズあったんですか?🤤🤤
    ほんとに子供だけって感じなので
    仮面夫婦です!だから3人の写真はないです、、、
    いまの旦那さんほんと神ですねwww
    シングルからしたらほんと、子供を受け入れて結婚してくれるのって心の救いとゆーか、感謝しかないですよね
    浮気と借金は病気ですよね!
    ですよねだから今したいんですけどね。今まで可愛がってないからそーなるんだわって感じですよねwww

アパート借りた時は
    働いてましたか???
    ずっと1人で大変じゃなかったですか?(´・ ・`)
    色々質問答えてくれてありがとうございます🙏💕

• 5月7日

退会ユーザー

そうですかね?!今の人も公務員ですが人は今の方が断然いいです!w
    あーそれだと少ししかもらえないかもですよね、、
    財産分与は分けずに全額もらってプラス100万くらい慰謝料でもらいました!
    ちなみに浮気の証拠とかはあるんでしょうか??
    というかご両親も浮気したの知ってるんですよね?それなのに我慢して頑張れって感じなんですか??

割とトントン拍子で事が進みましたねw
    そんながっつりしたものはないですが結婚してくださいみたいなのはありましたw

あーもう仲すら良くないんですね。それだと尚更はやく別れてもし次いいなと思う人いたらその人と結婚した方が幸せな気がします。

借金は義家族さんが返したみたいですが私なら借金ある時点で誰になんと言われようと無理ですねw
    浮気も無理ですが借金の方が私は無理ですw

いや無職で私のおじいちゃんの名義で家は借りて支払いは私がしてたので母子手当も満額もらってました!
    ほんと私の場合何もしない人だったのでむしろ1人の方が楽で娘と仲良く暮らせてましたね!笑
    全部が娘中心に進んでいったので私としてはそれに合わせるだけなので楽しかったですよ!
    お風呂とかもご飯も全て結婚してる時から1人でやってたのでいざ離婚してどうしよう、、お風呂どうやって入れよう、、とかはならなかったですw

• 5月7日
  • れい

れい

えーまた公務員www
    公務員にモテる女になりたい、、笑
    離婚するのに条件がよかったんですね😆🙌🏻💗
    あります!本人も認めてますし、まず子供作ってたし🤐🤐下ろしたみたいですけど😱💦💦
    知ってます、浮気も借金も、仮面夫婦ってことも。

いいなぁぁぁ
    それで上手くいってるなら尚更😳
    ゆあれたいゆあれたい。笑
    デキ婚だったから言われてないし、指輪も貰ってないしほんとに次はプロポーズくらいされたい。。笑

浮気わかって、自分の中で離婚するって決めた時から待ってくれてる人がおって、まだ離婚してないのに早とか思われるんだとは思うけど、ほんとにいい人なのでその人との可能性を信じたいです😭😭💦ずっと相談乗ってくれてて、全てわかってくれてる人なので(´・ ・`)でも親にゆったらすぐ男に頼ろうとするって言われて。まぢでむかつきました。べつにそゆつもりじゃないし、待ってくれるってゆってる人がいるってゆっただけなのに。

ですよねー。金銭感覚おかしいんですよ、、、ほんとに無理なのに。(´・ ・`)

気使わなくていいですもんね!
    ご飯作ったり、洗濯も二人分だし!
    たしかにwww邪魔者が居なくなったって感じですね。笑
    自分もお風呂の練習してます。笑

• 5月7日

退会ユーザー

たまたまですほんとにw私自身も狙ってるわけではなく、、笑

ええ?!子供作ってるなんてあり得ない!!!そんなのほんとにはやく別れるべきです、、びっくり、、それでも尚親は賛成してくれないなんてどういうことが理解できませんね!😔

私も次こそはプロポーズと思ってプロポーズしてね♡ってお願いしてました笑

そんな素敵な人がいるなんて、、♡はやく一緒になってください!
    ちなみに離婚後すぐ同棲とかはしないんですか?相手実家暮らしですかね??
    もし一人暮らしならもういっそのこと一緒に暮らして結婚してっていいと思うんですが、、

あーー私も似たようなこと言われましたよ。なので1、2ヶ月口も聞かずって感じで今の夫とどんどん話進めて2人で住みだしましたw
    ちなみに夫とは遠距離でしたが近くにいなくてもうまく事は進んでいけてたのでもし、近いのであれば尚更頼って一緒に住んでもいいかなと思いますよ。
    お金遣い荒らい、浮気するってそれもう一緒にいたら不幸にしかなりませんよ😔
    そうです!娘と2人で遊び放題だしw
    養育費は払われてるし万々歳です!!
    お風呂みなさんわりと1人でいれるの難しいみたいですよね😂

• 5月7日
  • れい

れい

幸せそうでほんと良かったです🤤❤

ですよね、、、しかも一緒に住んでても会話もなくて妊娠中ほんとに辛くて毎日泣いてて、でも、子供のために我慢しよって思ってて、そしたら浮気発覚して信じてた気持ち返して欲しいです。。妊娠中、浮気なんてみんなしてるとか、シングルは大変だからとか、お父さんが居ないのは可哀想すぎるとかそんなんばっかですね、、、
    そんなことわかっとるわ。って感じなんですけどね😶😶

うわーいいなぁぁぁ😱😱
    されたい、、でもあんまゆーと
    重いって思われそ。笑

ぅーん、相手は結構慎重に行くタイプで、すぐ同棲とかは多分してくれないし、あんまり人と住むのが好きじゃないので、とりあえず子供と2人で暮らして、週に何回か泊まりに来てもらって、慣れてもらう感じですかね😶
    たぶん、結婚するとしても3年とか経たんとしてくれなさそう、、笑

ムカつきますよね!!!!
    なにも知らずにそんなことゆえるなんて、ありえない。納得して欲しくてゆったのに、、
    旦那さん味方ってほんと最高ですねwww
    今の時点で不幸なのにこれ以上不幸になるなんて無理です😱😱😱💦
    ストレスで母乳出なくなりそー。笑

養育費払ってくれるかなーーー
    なかなか、子供の前で話したくなくて
    旦那ともそゆ話まだしてなくて😱
    大人が入るお風呂で入れてました??笑

• 5月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!笑

最初からそんな喋らない感じなんですか??!妊娠中みんなしてるわけないじゃないですか!!浮気を肯定的に捉えてますね、、離婚する場合はきちんと調停すれば浮気の慰謝料と養育費もらえると思うので参考までに、、!旦那さんとは年の差とかありますか??

あんまり人と住むの好きじゃないってそれ結婚できますかね、、笑
    じゃあもし離婚したらだいぶ長い間1人で育てて仕事も頑張らないといけない感じですね😔
    まあでもそれで幸せって思えるならそれはそれでいいと私は思いますけどね!!

とりあえず今は一番頼れるご両親を説得して一緒に離婚に向けて進んでくれるようにしないとですよね!
    それは大変!!!きちんと食べてきちんと寝て何も考えずに子供の可愛い顔を見て癒されてください!!笑

旦那さんには別れたいって言い続けてる感じですか??
    もちろん!もう1ヶ月経ったら一緒に入ってますよ!

• 5月8日
  • れい

れい

うーん、付き合ってた時は喋ってました。(´・ ・`)たぶん、浮気しだしてほかの女がおるもんで、こっちがどーでもよくなって、話さなくなったし冷たくなったって感じです。(´・ ・`)
    はい、、許すのが当たり前みたいな考えかた🤦‍♀️🤦‍♀️別に許す人は許すでいいけど、自分は無理だしwww
    22が自分で26が相手ですね!www

そうなんですよね、、、そこが🤦‍♀️
    一緒に住みたいって思わせる努力しよーとは思いますけど(´・ ・`)最悪その人と上手く行かなかったとしても、離婚は絶対したいので😭😭

そうですね、、説得できるかな😶
    考えたくないのに、考えてしまって😭😭だからストレスが子供に伝わらないよーに早く離婚して解放させてと訴えてるんですけどね、、

相手もいいよってゆってて、
    2人で色々決めて離婚届出そとわ
    話してますけど、内容が決めれてないです!慰謝料とか、wwwいまはとりあえず一緒に住んでるけど、2人の中で離婚は決まってるみたいな。笑
    赤ちゃんと一緒に入ってどーやって自分も洗うんですか??笑

• 5月8日

退会ユーザー

あーなるほど、、それ完全に一緒にいる意味ないですよね!
    まあ確かに無理なものは無理ですよねw
    ええ!れいさん私と同い年じゃないですか!!笑
    ちょっとしかも旦那さんだいぶ年上なのに浮気って、、😔

そうですよねどのみちとりあえず離婚はしたい気持ちはわかります!!

2人で離婚に向けて話し合ってるならまだ話進められて最高じゃないですか!
    養育費とかは算定表みたり、慰謝料もわからなければ無料法律相談とかいって相場聞くといいかもですね。
    ちなみに離婚する前にはきちんと公正証書作っておいてくださいね!

まず綿棒、保湿剤とか用意しといて、脱衣所にタオルの下にマットとか敷いて痛くないようにして赤ちゃんを寝かせておく→お風呂場のドアは開けっ放しで自分を手早く洗う→赤ちゃんを抱っこして洗って湯船に一緒に入る→出て赤ちゃんをタオルで包んで自分の体はとりあえずささーっと周りが濡れない程度に拭く→赤ちゃんの保湿して服着させて終わったら自分のことして終了!って感じでやってました!笑
    もうバタバタですが慣れると簡単なものですんなりできますよ!wあとお風呂の時間だけ頑張ればゆっくりできるのでほんとこのバタバタだけ頑張ってください!!笑

• 5月8日
  • れい

れい

意味ないですwwwwww
    え!タメ!!考えが大人すぎて30くらいかと思ってました笑
    今タメってことは初婚は20とか?わら
    ほんとですよーー26にもなって、精子まき散らしてほんときもい。笑

たまたま離婚決めた後に待ってくれてるってゆってたくれただけなんでもお、離婚の決意のがでかいです。笑

公正証書書く時って戸籍謄本いりますか???

え!やばすぎる
    凄いですねwww
    赤ちゃんってお風呂入ったあと泣きません?笑
    泣くけど、とりあえず自分はすぐ服着てみたいな感じですか?笑

• 5月8日

退会ユーザー

30は笑いますwwさすがにそこまでいってませんw
    そうです!で21の歳で離婚したので結婚してたのほんとちょうど1年間だけでしたよw

さすがに26なら大人にならないとやばいですよね、、

まあそうですよね私も離婚が一番です!特に若いなら尚更!これからの人生まだまだ長いのでもったいないです!!!

いや確かいらなくて身分証明とかだけだった気がしますけど、、ちょっと全く覚えてないですww
    とりあえず公正証書は絶対書いておいてもらってた方がいいです!

泣く子もいますけど私の娘は泣かない子だったので余裕でした!笑

• 5月8日
  • れい

れい

早いですねー🤤❤若いママっていいですよね!ずっと若いママになりたくて叶ったけど、男が最悪でした。笑
    自分、入籍したの11月なので半年しか経ってない、、、笑
    やばすぎるwwwでも、離婚成立するのは1年くらいかもしれないんで同じですね🤤❤

ですよねー。だから年上にしたのに、関係なかった。

他にもまた運命の相手が現れるかもしれない😐😐わらわら

公正証書書くとはなってるんですけと、平日しかやってなくてなかなか行けないとゆー(´・ ・`)笑

それはいいですね。😎😎
    ちょっと今日、やってみますwww

• 5月8日

退会ユーザー

私は正直もう少し遊んでたかったですけどw
    お互い最初の男最悪ですねw
    えーでも全然そんなの浮気する方が悪いですし、、結婚期間なんて短かろうが長かろうが自分の人生もうこの人にあげれない!ってなった時点で別れたらいいんですよ!!浮気も借金も我慢しなきゃいけない原因超えてます!

子供さえ大事にしてればものすごくいい人と出会えてまた結婚して幸せになれればオールオッケーです!笑

あーそうですよね、、あれって片方がまず行ってまとめた内容話して書類できたら2人で確認しにいく感じでもいいんですよ??私はそうしました!

無事できましたかね??☺️

• 5月9日
  • れい

れい

子供産まれるとほんとに遊び行けないですよねwww
    化粧とかもする時間あんまなかったりするし、、笑
    ほんとですね😭😭😭💦いつも男運はないけど、結婚までも失敗するとは🤦‍♀️
    ですよね!親が親戚とかに祝ってもらったのにとかゆってくるけど、理由ゆえばみんな理解しますよね!www
    しかも、幸せじゃないのにみんなに幸せそうに嘘つくのやだし🤐🤐

頑張ります💪💪❤

あ!できるんですね!
    絶対2人なのかと思ってました!
    確認だけでいいんですね!ゆってみます!🤤

半端なく、大変でした笑
    首が座るまでは怖いです😱😱💦

• 5月9日
☆

不倫の証拠はありますか?
マキさんに非はないので
置き逃げせずに別居して
養育費と慰謝料確定してから
離婚した方がいいです。
先に離婚してしまうと婚姻費が取れないので…

ヨーギラス

離婚する気がないのに不倫してるんですか????ちょっとよくわかりませんね🤣
マキさんのわがまま?お前の不倫だろ?だいたい養育費は子供の権利なので親関係ないですよ。
なんなら慰謝料も取れますし。

りら

落ち着いて行動とってくださいね。
離婚届を置いたとしても、出さない限り婚姻関係は続きますし、どうせならちゃんと離婚手続きを行って、養育費や証拠があれば慰謝料取ってくださいね。

マキさんのわがままではありませんからね😓
私はシングルでもないですが、ここで見かけるシングルの方は結構懸命に子育てをされて仕事も頑張ってる人が多いと思います!2人目妊娠中ということで仕事が不安ですが、マキさんの心の健康が赤ちゃんにも大事ですからね。

チックタック

不倫してる人と離婚したい
が女性のわがままって(笑)

実家頼れるなら実家をたよってください
最悪母子を保護してくれるところもあります
いい暮らししようと思わなければ
シングルマザーでも子供二人は育てられるはずです

あなたが日本人であれば結構な確率で母子手当はもらえるでしょうし
どうしでお金が無いなら生活保護をする手もあります。

私はシングルで子供1人
天涯孤独貯金なし養育費なし状態から
はじめてますよ!
1人でも大変だから2人なんて
もっと大変だと思うけど
私ならそんな人と結婚していたくないので
離婚します。

りな

私も2人目妊娠中に離婚してます
わがままではなく不倫が原因ですよね⁇
お金がかかりますが調停に持って行ったほうがいいですよ
離婚届け置いて行っても提出してくれなさそうですしそうなると母子家庭としての補助なども受けられなかったりします💦
私もまだ2人目は産んでいないのですがカスみたいな旦那といるより1人で育てて行くほうがよっぽど子供にも悪影響なくていいと思っています

まこ

大丈夫!
私は子供4人いて離婚します!
養育費ももらうつもりはありません!!
まっ!お金貰えるなら貰った方がいいんですけどね😅
うちは、不倫じゃないけどもし不倫されてたら弁護士たてて離婚しますね。旦那からも不倫相手からもお金取ります。

マキ

役所に行って離婚相談をしてるところです(><)
妊娠中でなかなか役所に行けてないんですけど(><)