※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

連休はやっぱきつい。ずっっっっっと一緒なんだもん。義家族と。うちだ…

連休はやっぱきつい。
ずっっっっっと一緒なんだもん。
義家族と。
うちだってローン払ってるんだよ?
夕飯作る人がこの家で1番なの?
洗濯干しながら泣いてたら
ムスメが後ろから足をぎゅーしてくれた。
何か察してくれたのかなぁ。

旦那に愚痴ったら
『今日で連休終わりだから』
って諭されたからムカついて
「休みは今日で終わりだけど
同居は一生でしょ?」って
言い返した。

自分の親とゴタゴタあって
お雛様とか祝い事では
お世話になってるけど…
でもイライラしてしまうものはしてしまう。

我慢限界きて家出たとしたら
顔合わせられなくなるだろうなぁー。
そうすると娘がかわいそうだよなぁ。

…ってずっと考えてる(笑)
義母義父が天国に行っても
義姉が残るんだもん。

今しかない子どもたちとの時間、
若家族だけの時間。
ちっさなアパートでもいいから
そこで過ごしたい。

はあーーーー。

コメント

樹

あー、全く同じです。
休みが嫌で仕方ないです。
ウチは義姉、嫁に出てってますけど、子供だけ泊まらせに来ます。
すげー迷惑です。
色々世話になってるのはわかるけど、嫌なものは嫌で…
うちも、旦那名義なのでローン払ってます。なのに、何で義姉の子供中心の生活をしなくちゃいけないの?
私は家政婦?自分の家じゃないみたいで家出て小さなアパートでいいからそこで暮らしたい。よくわかります。

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    コメントありがとうございます( ; ; )
    最後の3行、、、ほんっと思いますよね。今朝だって、うちら若家族の洗濯を干すと分かっていて二階のベランダ占領するし😑
    リビングに娘のおもちゃがあると『持ってこないで』とばかりに返されるし。
    こういう悩みって解決策が『家を出る』しかなくて、ムスメに八つ当たりしちゃうときもあって、自己嫌悪で本当おかしくなりそうです😑

    • 5月7日
  • 樹

    孫が可愛くないんでしょうか?
    2階のベランダ同じです!
    私達は洗濯を干すところが2階しかないのに、義理姉が泊まりに来るために毛布やら布団やら干されて。
    子供部屋に勝手に入って。
    あまりにも腹が立って、毛布、下に落としてやりました。
    気を使わないにも程がある!

    • 5月7日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    おもちゃ返してくるのは義姉です😑義母も義母で自分のご飯の時に娘が遊びに行くと『静かにしないと嫌なんだよ!』とはっきり言います😑
    布団落とすとか!小さな仕返しですね(笑)うちも部屋が日陰になる程干される時あるのでやってみようかな、、、。

    • 5月7日
  • 樹

    え?義姉頭おかしいですね。
    親も親なら子も子ですよ。
    静かにしなさい?そっちが静かにしなさい!だ。
    どんなけ占領されなきゃいけないんだ?こっちは干すところないのに。
    全部落とさず、風の強い日にでも実行して下さい(笑)
    本当にストレス溜めないでいつでも話してくださいね!

    • 5月7日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    火曜日水曜日は限界で気を抜くと涙が、、、。
    特に義姉に対してが自分の中ですごくて😑目を見て話せません(笑)
    明日は旦那以外仕事が休みなので、憂鬱な1日になります〜😩

    • 5月10日
  • 樹

    あーあ…わかります。
    私も子供の前では泣けないので、仕事に行く途中勝手に涙が出てきます。
    私は義理姉もその子供も受け付けなくなってきてます。
    何か楽しみがほしいですよね…
    旦那さんは共感してくれますか?

    • 5月10日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    なんでこんなにも悩まないといけないのか、、、嫁はこれが普通なの?って錯覚起こします😑
    無意識に体が避けるようになっちゃいますよね。
    ほんと、楽しみ欲しいです…
    旦那は味方だよと言ってくれるものの、やはりいざ話を切り出すと黙ってしまったりすこし義家族の肩を持つことも、、、なので余計にモヤモヤ。
    この家で私の味方は子どもだけだな、と改めて思います🙁

    • 5月10日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    今リアルタイムで流れ的に話せそうだったので旦那に思いをぶつけたのですが、、、もう5分ほど返事が返ってきません。笑
    やっぱ何も考えてないんだなーと実感。

    • 5月10日
  • 樹

    うちも同じですよ。
    1度だけ愚痴をこぼしたら、それくらい目をつぶってくれと言われました。
    なぜ、私が我慢をしなくちゃいけないの?本当にそう思います。
    私も同じ事思います。
    私も娘が居ますが、味方は娘しかいません。なんか、本当に悔しいです。
    宝くじでも当たって出ていきたいです。

    • 5月10日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    そして寝ました。怒
    旦那にだけですが、子どもたちにまで窮屈な思いをさせることになったら出て行くと伝えました。
    子どもたちのためになら自分のお金がなくなったって構わない。
    ダメ元で毎回宝くじ買ってます(笑)

    • 5月10日
  • 樹

    素晴らしいです!私も同じ考えなのでわかります!!
    私も仕事してますが、旦那の給料が少なく私のお金をあてにされててそれもあって、子供と暮らしたいと思うようになりました。義父母に住まれてる立場なのですごく腑に落ちません。
    宝くじ当たったら、そっこー出てきます。苦しくて仕方ありません。

    • 5月11日
  • 樹

    うち、毎週泊まりに来るようになりました。義理姉の子供。
    今、自分の仕事もすごくストレスですごく辛いのに何にも知らないやつらはお構い無し。
    本当に出たいです。

    • 5月12日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    今日もお疲れ様です。
    え!義父母に住まわれている状況なのに、そこに毎週泊まりにくるのですか😳?
    なんかいろいろおかしいです🗯

    • 5月12日
  • 樹

    家の名義は旦那です。
    ローン返済も。義父母には定額でお金をもらっていますが、泊まりに来る時は全て事後報告。
    今日、泊まりにくるから。
    お風呂とか入れたりするのがすごく嫌で1度、疲れてるのですみません。と言ったことありますが、懲りずにその子が入ってきます。
    私が体調悪くてもお構い無しです。
    こっちの事情は全て無視。

    • 5月12日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    樹さん🌟
    2ヶ月もお返事を止めてしまいすみません💦
    その後、義家族との間はどうですか?
    私は耐えきれず、でも家を出られるわけでもなく…なので、仕事復帰を早めて働くことにしました🙏!
    財布に余裕が出れば心にも余裕が出るかなと😭
    またこの先もきっとグチグチ投稿すると思うので、その時はよろしくお願いします♡

    • 7月13日
  • 樹

    仕事復帰素晴らしいですね!
    うーん…どうですかね…
    心の余裕はないです…毎日バタバタ過ぎていき余裕がなくなりました。義家族とは変わりありません。家は出たいと常に思ってます。義母の発言にはいつも、イライラしかありません。うちの子にはうるさい。義姉の子には甘い。外孫の方が可愛いんだと実感しましたわ

    • 7月15日