※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
ココロ・悩み

出産後、県外に嫁いだ女性が生活に苦しみ、旦那との関係に悩んでいます。地元に戻りたいが旦那が拒否。子供が生まれて後悔が募り、元気が欲しいと相談しています。

出産してから、旦那への愛情が
薄れてしまい、県外に嫁いだ私は、
そこでの生活が苦痛でしかありません。。
身勝手なのはわかってますが、
一度きりの人生なのに、県外に嫁いだ事を
一生後悔しながら暮らしていくなんて
考えたくもありません。
旦那には何度も転職して地元の県に住まないかと
話をしてみましたが、無理の一点張り。
県外に嫁ぐ前は、頑張ってみようと
決心して生活していましたが、
子供が産まれた途端、後悔の毎日に変わりました。
離婚したいとかそういう訳ではありません。
ただそんな身勝手な理由で旦那に冷たく
あたってしまう毎日です。。
何か元気が出るアドバイスを下さい😣

コメント

ちゃんまみ

こんばんは!
私も海外に嫁いで、今里帰り中ですがとても後悔しています。日本で子育てしたい、両親の近くにいたいと毎日思ってしまってこれからの人生のことを考えると溜め息が出てしまいます。
なるべく日本には帰るようにしてるんですけどね😊
落ち込んだ時などは元気の出る歌を聞いて乗りきってます(笑)
回答になっていなくてスミマセン💦

住んでいる街に何か不満があるんでしょうか?
県外に嫁いだことで、どんな事が嫌だったのでしょうか?
地元はこうなのに、県外はこうで嫌とか、何か言える範囲でいいので補足があると励ましやすいです😊

私も地元大好き人間で最初は移り住んだところが嫌でしたが、色々探検すると意外と良いなと発見があったり、お気に入りのお店を見つけて楽しんだりして好きになっていきました。

テディベア

はじめまして!私も数ヶ月前に、旦那さんを信じられなくなるような出来事があり、愛情が薄れていました💦😔
それから、私が感じた事は、今までの自分はかなり無理して頑張り過ぎていたんだなぁと。旦那さんにも、仕事が忙しく、ほとんど家にいないので、あまり頼る事はしていなかったし、頼れない、一人で頑張らないといけないって思っていました。
もし地元に帰っても、果たして、かーずさんの思う良い状態になるか、分からないんじゃないかなと思いました。
もちろん、今のかーずさんの状態、環境的に、詳しくは知らないので勝手に言えないですが💦
もしかしたら、かーずさんは、頑張り過ぎているんじゃないのかなって思いました!きっと県外だから、旦那さん以外に頼る人がいない、話す相手がいなかったりするんじゃないのかなーと。
だから、私は頑張らないって決めました!
旦那さんに、頼る!頼りまくる!しんどい、辛い、早く帰ってきてーって素直にメールする!○○買ってきてー!って言う。
私は最近、食事の準備が、しんどくなってきたので、休みの日は娘の食事も含めて、お願いしました。ワガママ言いました。
昨日も、夫婦の夕食作りたくなかったから、私は適当に食パン食べて、旦那さんは、ご飯に、納豆にキムチ、笑、!
娘の夕食も、ふりかけご飯に、野菜ゼリー、笑。こんな日があっても良いですよね!
ファミリーサポートさんを利用しても良いし、もっと、旦那さんにも、ワガママ言っていいと思います!
勝手に、話していますが、少しでも元気になられますように🙇‍♀️

りつき

今はお子様も色んなことが出来るようになって楽しくも、イタズラキングで大変な時期でもありますよね。お疲れ様です😊
多分子育て精一杯頑張ってるから余計にそう思うんだと思います。

今の場所は何がダメですか?地元は何が魅力ですか?
もしかしたら隣の芝生が青く見えているだけかもしれませんよ。
それに今のお気持ちのままだと、旦那様がワガママを聞いてくれて地元に帰っても「こんなはずじゃなかった…」ってなる気もします。

折角なので、今の場所で楽しそうな場所や美味しい食べ物がありそうな場所を開拓してみてはいかがですか?
旦那様なんか二の次でお子様と二人、あるいは旦那様にお子様預けて優雅なお一人様なんかも良さそうですね😊

嫌なことばかりに目を向けて沈む日々より、少しでも楽しいことが見つかる毎日になれますように。

はるち

私も後悔してます!友達も近所づきあいも1からしなきゃいけないし田舎で色々不便だし…妊娠中に旦那に裏切られてから愛はもう0に近いです🤲🏻
子供が生まれてからは子供1番になってしまい旦那への愛は更になくなり今はマイナスに到達するくらいです…笑
愛がなくなると相手の嫌なとこしか見えなくなって毎日のように別居したいって思っちゃいます😅
回答になってなくてすみません!