※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
お仕事

幼稚園のお子さんがいて働いている方、託児所に預けて働いている方の働き方や週の時間について知りたいです。上の子は幼稚園で、下の子は保育園に入れたいが託児所も考えています。延長保育や託児所の利用についてアドバイスをください。

幼稚園のお子さんがいて働いてる方、
託児所に預けて働いてる方、

時間や週何回くらい働いているか、
よければどんな仕事なのかも知りたいです☺️

上の子は幼稚園、下の子は1年間だけ保育園に
入れたいと思っていたけど落ちてしまい、
託児所付きで働きたいのですが
働き方を間違えると高くなったりして損なのかな、
と思って悩んでいます。

上の子はちなみに今は9時~バスで帰ってるのが15時です。
延長保育を頼めば8時から18時まで預けられるようですが
月上限1万円です。
延長保育を使って下の子は託児所にいれて働くか
バスで帰ってくる時間までの仕事はないか…
など難しいです💦

こんな働き方もできるよ!って言うのがあれば
教えてください⸝⸝⸝⸝♡

コメント

チョコパンダ

9時~15時まで託児所つきの仕事してます。
工場です(^^)
長女は小学校ですが…
同じ職場の人で上に幼稚園いるママは送った後出勤し、バスに合わせて帰ってます。早帰りの時はお迎え時間になったら抜けだし、子供を託児所に預け働いてます🎵
子育て優先職場なので助かってます✨
託児所つきの仕事は意外と優遇きくので相談するのもありかも☺️

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😊
    そのお仕事、めちゃめちゃいいですね☺️工場で託児所付きってなかなかないですよね?!私の家の近くには無くて…羨ましいです✨
    一旦抜けてお迎え行ってから託児所に…って事もできるんですね👏
    あー羨ましいです(笑)うちの周りにもほしい…(笑)

• 5月7日
初めてのママリ🔰

託児所付きの仕事してて先月から幼稚園通い始めました✨
9時半から3時まででしたが
今月から4時までになりました。笑
週3、4くらいです。
ちなみに幼稚園より託児所のが断然安かったです!

• ネネ

ネネ

ありがとうございます☺️
    4時だと幼稚園にちょっと預ける感じになりますよね😫💦でもそのくらいなら羨ましいです✨うちの周りに全然なくて…😢

幼稚園、高いですよね😢😢
    上の子は年中さんにそのまま上がったのでそのままで、下は来年から年少々さんに4年保育で同じ幼稚園に入れたくてそれまでの約1年を託児所付きで考えてます😫
    ちなみに託児所代はいくらでしたか?💦

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの園は5時までは預かり無料なのでその間でゆるく働いてます☺️笑

高すぎてびっくりしました😂
    そうだったのですね!それなら託児所付きのがよさそうですね🤔
    1時間100円、お弁当が一食300円なので12000くらいでした✨

• 5月7日
  • ネネ

ネネ

えー!羨ましいです!!!!笑
    うちの園は降園時間過ぎたらもう延長保育の扱いでお金取られます😭なので3時過ぎににバスが帰ってくるのでその前までしか働けないのかなーとか思ったり💦💦

12000円くらいならいいですね✨1時間100円って言うのも安くてびっくりです😳💗

• 5月7日
ラッキー

上の子が幼稚園に入るタイミングでパートを始めました。(今は小学生です)
幼稚園のときは、バスで見送って、バスで帰ってくるまでの時間で働いてました!9:00〜13:00または14:00です。時々17:00までの勤務のときや、幼稚園が早帰りのときは延長保育を利用してましたね。もちろん、夏休みなども。週4〜5でした!
今、お休み中でしたが、下の子を来月から保育園に入れて復帰します。
9:00〜14:00週3〜4の予定で、1歳すぎておっぱいはずれる頃は少し増やそうと思ってます。最初のうちはプラス2万くらいにしかならない(上の子の学童代も含め)ですが、それでも少しは違うかなぁ~💦と。徐々に増やしていければ…まぁ、下の子の様子と生活リズムがバタバタしすぎない程度でがんばろうと思ってます!