※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき〜
妊娠・出産

妊娠中の旅行や岩盤浴、ホットヨガについて相談です。安定期前の旅行経験や、この時期の注意点について教えてください。

生理が遅れフライングではありましたが、妊娠検査薬で陽性がでました!
GWに北海道へ家族旅行がきまってます!
順調にいけば12週か13週になります!
安定期入る前に旅行に行ったかたいらっしゃいますか?
また、岩盤浴とホットヨガは今の時期からやめたほうがいいですか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

私ならやめときます(><@)
胎のう、心臓と確認出来るまで結構長いです。
一つ一つ壁を乗り越えていく感じでまだゴールではないので。
遠出はやめられた方がいいと思います。
安定期入ってから遠出して出血された人も知り合いにいます。
親に言ったら反対されるかもです。

  • なっき〜

    なっき〜

    コメントありがとうございます!
    不安があるということは旅行はやめるべきかもしれませんね。安定期入っても不安は確かにあります。

    両親は確かに反対すると思います。

    • 3月6日
かっちゃん

安定期前に旅行にいく人は
いると思います🙌✨
岩盤浴とホットヨガはやめた方が
いいと思いますよ\(^o^)/

  • なっき〜

    なっき〜

    コメントありがとうございます!
    旅行諦めるしかなさそうです。
    岩盤浴とホットヨガ今月いっぱいの回数券買ってしまったのです(;_;)
    やはり行けないですね。

    • 3月6日
Konishi☀︎

今11週ですがとても旅行に行ける体調ではございません…
安定期入るまでは控えようと思っております。
なっき〜さんが悪阻が無いとは限らないですし遠い地で万が一の事があっても困りますよね…>_<…


私は岩盤浴すぐやめましたよ〜!!
初期はお腹を衣服以外で温めると良くないと書いてあるサイトを見て今は温泉も控えてます…>_<…

  • なっき〜

    なっき〜

    コメントありがとうございます!
    悪阻大丈夫ですか?わたしは多分食べ悪阻のようで食べてばっかです(;_;)
    旅行も岩盤浴もホットヨガも諦めます。

    • 3月6日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    私も5週目迄は食べ悪阻でした!翌週から最悪な事に吐き悪阻に…(-_-)
    北海道在住ですが、どちらに旅行予定でしたか⁇(´▽`)
    是非是非海鮮類を食べて頂きたいので妊婦さんは生もの×ですし、産まれて落ち着いたら是非お越しください〜♡観光スポットはあんまりないけれど良いところですよ★

    • 3月6日
  • なっき〜

    なっき〜

    そうだったんですね!(◎_◎;)
    早く辛い悪阻なくなるといいですね!
    北海道はツアーでの参加です!
    札幌、函館は行くようです!海産物は父親が大好きなんです!忙しい両親と初めての旅行だったので、妊娠は嬉しいですが、旅行はガッカリです(;_;)

    • 3月6日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    ありがとうございます(^^)♡
    そぉだったんですね〜(>人<;)‼︎
    落ち着いたら絶対いらっしゃって下さいね♪♪
    赤ちゃんの成長の為にも今は安静にされて下さい(^^)♪

    • 3月6日
  • なっき〜

    なっき〜

    初めての北海道だったんです(;_;)先月まで黄体ホルモン不全症もあり先週から不妊外来に通院したやさきだったので、今回もダメでしばらく治療になるからと思いGWに予定を決めたのですが。。
    出産に子育てが落ち着いてからなので、いつになるは変わらないですが北海道ぜひ行きますね〜😊

    • 3月6日
いっちゃんmama♡

その頃だとつわりも落ち着いて来る頃でしょうが、
ママが赤ちゃんに栄養あげてるため身体はすごく疲れますよ!
普段の3倍くらい?(笑)
15週くらいになると胎盤完成するのでママの負担は減ります。

無理して旅行行っても楽しめるかどうかはわかりませんよ(><)
日を変えてみてはどうですか?
その頃の体調次第でもいいですが。

ヨガはたしか妊娠初期はだめなはずです。
岩盤浴も具合悪くなる可能性高いです。
おすすめしません。

  • なっき〜

    なっき〜

    コメントありがとうございます!
    悪阻が落ち着いても出産までは何があるか分かりませんよね。
    旅行は両親が休めるGWと年末年始しかなくて順調にいけば11月に出産なので、今年は絶対に無理ですね(;_;)ヨガも岩盤浴も残念ですが諦めます(T ^ T)

    • 3月6日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    旅行は今年できなくてもいつでもできますよ☆
    赤ちゃんも一緒に行ける旅行を楽しみにするのもいいですよ✨

    私はずっとマタニティに憧れてましたが、
    いざマタニティになってみると
    常に体調悪いし遊べないし着たい服着れないし我慢ばっかりです!
    でもたった10ヵ月ですから前向きに頑張りましょ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月6日
  • なっき〜

    なっき〜

    ですね😊
    そのとき楽しみにしておきます!
    わたしもこれからのマタニティライフ不安もたくさんありますが頑張ります!senaさんも頑張ってくださいね♪

    • 3月6日