※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠したらドラッグストアの仕事で心配。お休みするかレジだけにするか悩んでいる。安静にする方がいいか考え中。皆さんはどうしますか?

まだ妊娠していませんが、もし妊娠したら仕事どうしようかなと考えています。
パートで、ドラッグストアで働いています。ドラッグストアでも食品、飲料、お酒、日用雑貨など色々置いてあります。重いものを持ったり脚立に上がったりします。
1年間くらい妊娠出来なくて病院にも通っていました。
もし検査薬で陽性出たら、心拍確認出来るまでお休みするかレジだけにしてもらうか迷っています。もし仮に働いて出血とかあっても嫌だし…😣お家で安静にしてた方がいいかな?と思ったりしています。みなさんならどうしますか?

コメント

🧸💙

私は妊娠分かってすぐに上司に相談して1度退職しました!
ちなみにアパレルで1日6時間立ちっぱなしで休憩も無く大きいダンボールで服が次々と来る状況でした😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

6時間立ちっぱなしはしんどいですね😣しかも休憩がないとか😓
    もし妊娠したらすぐ上司に相談してどうするか決めたいと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアでパート中に妊娠がわかった者ですが、重い物を持ったりするの大変ですよね💦
私だったら、やっと授かった子が一番大事ですしレジだけにしてもらいますね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

大変です😓ずっとスピーディーに動かないといけないのでパートでも結構クタクタになります😓

そうなんです。お金も大事ですがやはり子どもが1番大切なので…
    もし授かれたら店長に相談してみます😄

• 5月6日
ぷふ

つわりがどの程度かにもよるかと思います💦レジすら無理って状態になるかもしれません…😣出血したらどうしよう、よりもまずはご自身の体調ですね。
私ももちろん赤ちゃん自身も心配でしたが、それ以前に自分の体調が悪すぎて(事務職正社員ですが、何しに会社行くのわからないくらいの状態でした)何度も休むことになりました。
店舗のパートさんは、シフトとかあって体調悪いから休みますって…なかなか出来ませんよね?レジをやりながら吐き気がしたら、すぐにお手洗い行けるのでしょうか💧
あと、ドラッグストアって風邪引いてる人とか結構来るので…うつってしまう可能性は他の職場より高いって思ってください😖
おうちで安静に、とまでは考えませんが(それはお医者様からの指示次第の為)、今後のことを考え、短期契約の仕事や体に負担の少ない職場に転職すると思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つわりの事考えて無かったです😅
    重い人はベッドから動けないくらいしんどいって聞きました。
    他のパートの人みんな子どもがいますし、しょっちゅう休みますは出来ないですね。
    御手洗には呼んだから他の方が来てくれますが、頻繁に呼ぶと迷惑になりますね😣

確かに!医薬品レジに入ると風邪の方の接客しなくちゃいけないので…
    そこも考えれて無かったです💧

色々気付かされました。ありがとうございます!

• 5月6日
ぴの

妊娠の経過は人それぞれなので、仕事したり動き回っていても大丈夫な人もいれば、安静にしていても残念な結果になってしまう人もいます。
こればかりは実際に妊娠した際の経過にもよりますし、ゆちゃんさん自身がどうしたいかによるかなーと🙌🏻
ただ、重いものを持ったり脚立に上がったりするのはあまり良くないので、仕事を続けるのであればレジメインに変えてもらった方がいいと思います💦
ご家族とも話し合ってみて、納得のいく結論が出るといいですね☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😣
    今のところは心拍確認出来るまでは安静にしてそこからはレジ中心で働きたいです!子どもが1番大切ですがお金も必要なので働かないとなとは思っています😃

旦那とも話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

ドラックストアで働いています。
一度子宮外をやっているし、不妊治療をしてやっと授かれたので、妊娠が分かってからお休みしています。
悪阻がなければレジだけでもやろうかと思いましたが、悪阻で無理なので退職しようと思っています😖

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊娠おめでとうございます!
    そうなんですね。もし仕事して何かあったからじゃ遅いですしね。
    つわりひどいんですね😓

• 5月6日
ぶーごん

某家具屋で働いてます!!
レジも品出しもしていました!!
大きいものもあります!!
重いものや高いところにあるもの、脚立を使う仕事は
誰かに変わってもらって
軽いものの品出しや
プライスの付け替えをしてました😌
毎日家にいてもなかなかしんどいので
働いてた方が楽でした💞
うちのお店は
なぜか妊婦が常にいるので
みんな対応も慣れていて
すぐ来てくれたりするので
安心でした😔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

他の従業員の方には申し訳ないですけど、協力していただかないと仕事出来ないですよね😣
    確かにお家にいても掃除くらいしかやる事ないし、逆にしんどいかもですね!
    いい職場ですね(*^-^*)

• 5月6日
rin

私も心配性なので事務の仕事をさせてもらってました。それでも悪阻が酷くて、通勤が辛かったので、今はお休みをもらってます。妊娠初期はとても不安定かつ大切な時期なので、上司の方と相談してお身体大切にした方がいいかと♡赤ちゃんが早くお二人の元に来てくれますように♡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!私も同じく心配性です笑
    妊娠初期は何があってもおかしくないですもんね😣
    その時は相談したいと思います!

• 5月6日