※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨグ
妊娠・出産

入院中の妊婦で、誘発中に赤ちゃんが下がらず陣痛も来ない状況。帝王切開の可能性が高いため、心配と不安が募っている。

ただいま41週3日目の誘発中妊婦です。入院して6日目にて心が折れました(´;ω;`)

バルーン3回、誘発剤点滴5日間、錠剤2日飲み子宮口4~5cm開きましたが、一向に赤ちゃんも下がらず陣痛も来ず………。とうとう今日16時の内診でストップになりました………。明日は写真を撮って状態をみてどうするか相談するそうです………。

まだ確定はしてませんが、このままだと帝王切開になる可能性が高そうです………。正直いつかは陣痛がきて下から産めると信じて耐えてきただけに辛くてたまりません………。

帝王切開も怖くて仕方ありません………。誰か助けてください(´;ω;`)

コメント

みこ

誘発剤効かないと心折れますよね(._.)
私は3日間だけですが一回帰らせてと頼みました(>_<)
帰ったほうが体動かせると思ったので(._.)

いま土日で一時帰宅して拭き掃除に励んでます(>_<)

もしこれで何も変化がなかったら
皮膜破水させて陣痛を待ち
それでも無理だったら帝王切開になるそうです(>_<)
怖いですよね(´・_・`)

よかったらお話ししましょう(*^^*)

• ヨグ

ヨグ

返信ありがとうございます(›´ω`‹ )同じような状況の人がいて嬉しいです。
    本当に心折れますよね………こんなに頑張っても陣痛がつかないなんてって挫けちゃいます………。内心帰らせて欲しい気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんが結構大きくなってるみたいでどうやらまだ私は帰れなさそうです(´×ω×`)

帝王切開怖いのでなるべくなら下から産みたいけど、赤ちゃんの為には帝王切開………。明日の検診が怖いです(´;ω;`)

今日とか明日の間に有効な陣痛が来るよう、一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月6日
  • みこ

みこ

わたしもできることなら下からって思ってますが
    最悪の場合…って考えちゃいますよね(._.)

でも、赤ちゃん信じて頑張ります💕
    ヨグさんも頑張ってください💕

• 3月7日