※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

エンジェルサウンドの使用時期や体勢についての意見を教えてください。

少しで安心したくて臍帯音だけでも聞けたら...と思い
エンジェルサウンドを買うか考えてます!

9wや10wだと使用期間には早いのはわかってますが
使用していて 臍帯音聞けたよ!とか
やはり使うのが早くて臍帯音すら聞けなかった!とか
意見ください!

座ってした方が! 寝ながらした方が!
など聞くコツ?の体勢なども何かあれば
教えてください💦

コメント

ユウキ

9週0日からエンジェルサウンズ使ってます☺️臍帯音なら、私は聞けました!
心音が確認できたのは11週近くになってからかな...🙄
まず、YouTubeでエンジェルサウンズの臍帯音を確認してくださいね☺️
かなーり下の方なのでアンダーヘアを剃って使ってました💦あとは、週数早くから使うことを想定してたので、付属のジェルを使ってました。
体制は寝てる状態で。膝をたてて。おトイレに行く前の方が聞こえがいいきがします。
最初は恥骨に当てる感じで少しずつずらしていって、探してました😃
私はかなりエンジェルサウンズにたすけられたので、オススメしたいです🤗

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭
    最後に検診行ったのが7wの真ん中で次は12w2dなのでとても不安です😭
    8日にエンジェルサウンド届く予定なので即試してみようと思います!
    YouTubeで臍帯音を確認してみます!
    付属のジェルの方がやはり良いですよね😭
    結構の量のジェル塗ってからしてましたか?それとも少量でもいけそうですか?

早く届いて欲しいです😭😭

• 5月6日
たろんが

9wの時に1.2回心音聞けましたよー!
あとは臍帯音はずっと聞けてました✨
11wぐらいでやっと心音毎日聞けるかな?
ぐらいでした😊

私らワセリンを塗りたくって
座りながらやってました✨

ほんと思ってるより大分下に
赤ちゃんいるので最初は見つけるの
大変だと思いますが頑張ってください😊❤️

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭
    うまくできれば心音も聞けちゃうのですね!臍帯音だけでも聞こえれば赤ちゃんは元気って事ですよね😊?

赤ちゃんずいぶん下の方にいるのですね!下の方探りながら頑張ります💓💓

• 5月6日
cana

9週で購入して、毎日試して心音が聞けたのは12週でした😃

私はソファーに座ってしっかりもたれると聞こえやすかったです。はじめはアンダーヘアギリギリにたっぷりのジェルをつけた方が探しやすいし、聞こえやすいですよー😄
慣れてくると少しのジェルでも探せます。もっと慣れるとジェルなしでも聞こえたりしますが、ジェルある方やっぱりやりやすいです。
市販のジェルタイプのハンドクリームでもいいみたいですね!私は付属のを使ってました。

何度か聞くことが出来ても、ある日突然聞こえなくなったりして、かなり不安になることもありますが、場所が上手くいってないだけなので、少し時間をおいてまた探し直すと聞こえるのでドキドキしないでくださいねー😆

私も不安で出産間近まで使ってました!!胎動がしばらくないなと思った時に。高いけどホントに買ってよかったと思ってます😊