※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
ファッション・コスメ

お見苦しい肌の写真があります🙇私自身のことなんですが、顔の乾燥が酷く…

お見苦しい肌の写真があります🙇

私自身のことなんですが、顔の乾燥が酷く昼夜問わず少し時間が経つとすぐに粉ふき肌です💦

前に皮膚科で処方されたペパリン類似物質ローションとクリームを朝晩使ってもなかなか乾燥が改善されることはないんですがもう一度皮膚科へ行ってみるべきでしょうか?
それとも乾燥してくるたびにローションをつけて対策するしか仕方ないんでしょうか😢
外に出た日のほうが酷く荒れる気がするので紫外線の影響なのかなと思います🙇💦

肌は元々弱い方で基礎化粧品等も無添加などの優しいものを使うようにしています。
メイクは薄めです。日焼け止めは必ず塗っています。
洗顔料を使うのは夜のみ、乾燥対策の為朝の洗顔は水だけです。

カテ違いでしたらすいません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします🙇

コメント

どんぐり

こちらの症状をきちんとみせてから処方されたローション、クリームでしょうか?

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇
    皮膚科で処方されたのは3月で、まだ軽い乾燥程度の時でした🙇

ここまで酷く乾燥し始めたのは4月の半ばからでまだ皮膚科では診てもらっていません😣

• 5月6日
  • どんぐり

どんぐり

悪化しているのであればもう一度診てもらった方がいいと思います。あまり酷いようなら一時的にステロイドとか強めの薬を処方されるかもしれませんね。あとは飲み薬とか。。

お大事になさって下さいね。

• 5月6日
  •  そら

そら

ありがとうございます🙇
    連休明け、もう一度皮膚科に行ってみます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

別の皮膚科に行ってみるのはどうでしょうか??

•  そら

そら

いつも近場の行き慣れた皮膚科に行ってたんですが、一度違う皮膚科も探してみようかと思います🏥!

• 5月6日
りぼん

ここまでではないですが私も乾燥肌です。

寝る前は、
ローションなどの基礎化粧品の後に娘のベビーワセリンを塗って寝ると、
やはり皮膚をかなり保護してくれるので、
朝わりと調子いいです(*^^*)

気休めかもしれないですが、
赤ちゃん用なら添加物なども入っていないですし安心ですよ(*^o^*)
もし手元にあればぜひ!!

•  そら

そら

ベビーワセリンいいんですね✨
    子供用なら安心ですもんね👶🏻
    今夜子供にぬるついでにぬってみます!

• 5月6日
●

ちょっとこれは酷いので、連休明けに皮膚科行った方がいいですよ。

ここまでなると、保湿剤だけでは対応できないと思います😱💦

妊娠中だから、より肌の状態が不安定なのもあると思いますが…😰

•  そら

そら

もう短時間でカピカピに乾燥してきてどうしようもなくて😭
    明日混雑覚悟で受診してみます!!

• 5月6日