※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先での授乳について気になっています。授乳室がない場合、どこで授乳していますか?授乳口の付いた服で授乳できるか知りたいです。授乳服の使い方も知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になるので赤ちゃんと外出する事も増えていくと思いますが、外出先での授乳について気になっている事があります。
混合育児なので外出先で母乳を飲ませる時があります。授乳室がない場合はみなさんどこで授乳してますか?
ちなみにちょっと大きめのデパートに行ったら授乳室があるかと思いますがない場合は?
授乳口の付いてある服だったら授乳室に行かなくてもさりげなく授乳できますか??
まだ授乳服も買ってないのでどんな感じで使うのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

授乳室が無かったら
仕方なくトイレか
車内でするしかなさそうですよね😅

アンパンチーまま

本当はダメだと思うんですが、私はトイレであげたりしてましたよ😅💦

土日祝だと授乳室もいっぱいでなかなか開かない事が多かったので、その時はささっとトイレであげてました💦

それか、授乳ケープを持っていれば、普通にカフェやお店であげてる方もよく見かけましたよ😊✨

私は完母だったので、外出時はとても神経質で長時間出かけるのがとても怖かったです😅💦

授乳室ももっとたくさんあればいいのに😭とずっと思ってました😅

暑くなるので、お子さんももちろんぇすが、お母さんも水分しっかりとってくださいね!!!!
子どもにばかり気が行くので自分の事が疎かになるので💦💦

ぴっぴ

ない場合は車ですかね、、?
授乳服買ってなくても上下分かれてる服着てればまくって授乳できます🤱

なぁ

息子は完母でした。
意外と授乳室ってたくさんあるので、事前に場所を調べておいたりすると特に困ることはなかったです。
授乳室がないと分かっている所へ行く時は直前に車の中であげたり、緊急時?急いでいた時?は駅のトイレの個室内で立ちながら授乳した事もありました(笑)

授乳口ついてる服よりも、結局Tシャツをめくり上げての授乳が私は楽でした。
授乳口ついてても、一応授乳ケープやブランケットなどで隠しながらじゃないと、人前では授乳出来ないんじゃないかと思います。

ちっぷん

混合です!
事前に授乳室があるか確認し、なければ外出時はミルクにしていました。
授乳室が検索できるアプリは便利です。

私は周囲の人への配慮として授乳ケープは必要と思っているので、授乳服よりはケープを用意されるといいと思いました。
ケープがあれば授乳服でなくても授乳出来ると思います。

Mama

授乳室ないときは人目につかないとこでカープつけてあげるとか(抵抗がなければ)、車の中とかですかね…

メメ

授乳ケープ使ってました😊
事前にアプリなどで授乳室があるかどうかを調べて、ない場所には極力行かなかったです💦